見出し画像

【アーカイブ公開中】 着眼点がおもしろい! 「人を動かす映画レビューの書きかた」

noteイベント情報

様々なメディアで引っ張りだこの人気映画ライターSYOさんが、自ら実践している”読まれる工夫”を公開します。プロの技術はもちろん、着眼点、上達するためにやったトレーニング方法などをお伝えし、身に付けていただける講座を目指しています。本業/副業に関わらずプロのライターになりたい方、映画や演劇を観たときの想いをうまく言語化したい方などに、特にオススメの講座です。

▼配信はこちらからご覧いただけます

なお、本講座はYouTubeやTwitterスペースでの生配信に加え、現地参加も受け付けています。
・いずれの参加も無料です
・現地参加は事前申し込みが必須です。応募多数の場合は抽選で決定します

イベントに申し込みボタン

今やライターは、「大人のなりたい職業ランキング1位」に選ばれるほど注目を集める職業です。フリーランスとして大活躍するSYOさんだからこそ知る、多様な仕事のバリエーションにも触れていただく予定です。

また、本講座は様々なコンテンツの感想やレビューを発信するライターの皆さんを応援する主旨で、noteエンタメ班とTSUTAYA CREATORS' PROGRAMが協力して開催しています。

イベント内容

配信概要

【開催日時】 3月28日(月) 19:00〜20:00(現地参加の方は20:30終了予定)
【参加費】いずれも無料
【配信】 YouTube / Twitterスペース(@note_PR)/ TikTok
【視聴方法】上記配信リンクより、どなたでもご覧いただけます。

【リマインド設定】
Peatix申し込み、もしくはnote公式YouTubeのリマインダー通知をONにしていただいた方には通知が届きます。

【現地参加について】
会場(外苑前)での観覧も若干名募集します。会場で参加される方はオンライン配信では聴けない、限定トークもご視聴いただけます。
ご希望の方はこちらからお申し込みください。応募多数の場合は抽選とさせていただきます。申し込み締め切りは3月25日(金)です。

プロフィール

映画ライターSYO

1987年福井県生まれ。東京学芸大学卒業後、映画雑誌の編集プロダクション、映画ニュースWEBメディアでの勤務を経て、2020年に独立。映画やドラマ、アニメを中心に雑誌・WEB等でインタビューを寄稿するほか、複数作品にオフィシャルライターとして参加。映画番組のMC出演も行う。
note / Twitter


この記事が参加している募集

映画感想文

with ワーナー・ブラザース映画

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!

このページを見ていただきありがとうございます。Twitterではnote主催イベントの最新情報をお届けしています。