【6/11(金)19時】鹿毛康司さんに聞く「noteやSNSでつくるお客様との絆づくり」を開催します
👇 アーカイブ動画はこちらから視聴できます
▽参加者の感想
イベント情報
noteでは「ビジネスに役立つnoteやSNSのつづけ方」というタイトルで、会社員の方々や、企業でnoteを活用してみたい方向けのノウハウや心構えをご紹介していくイベントを開催しています。
6月は鹿毛康司さんの書籍『「心」が分かるとモノが売れる』出版記念イベントもかねて、noteプロデューサーの徳力との特別対談イベントを開催することになりました。
鹿毛康司さんは、エステーの消臭力CMなどでお馴染みの名物宣伝部長として、CM好感度ランキングで何度も上位にランクインしてきた実績をお持ちで、「マーケティングが趣味」と言い切る著名なマーケターでもあります。
その一方で、実はブログやツイッターも、企業活用がブームになる以前から活用を開始するなど、ネットやSNS活用をテレビCMや企業のコミュニケーションに活かしてきた先駆者でもあります。
今回のイベントでは、鹿毛さんの新著『「心」が分かるとモノが売れる』でも言及されている、企業はSNSなどを通じて顧客とどう向き合い、どう絆を築いていくべきかという点について、深くお聞きする予定です。
【こんなひとにおすすめ】
・ビジネスにnoteやSNSを活用したいが、うまくつづかない方
・会社や組織での、noteやSNSの活用方法に悩んでいる方
・会社や組織で、自分以外の人にも、noteやSNSを使ってもらいたい方
配信概要
【配信日時】6月11日(金) 19:00〜20:30
【視聴方法】YouTube / Twitter(@note_PR)
【参加費】無料
【リマインド設定】Peatixよりご登録ください
【ハッシュタグ】#ビジネスに役立つ
登壇者プロフィール
鹿毛 康司さん
株式会社かげこうじ事務所代表/マーケター/クリエイティブディレクター
「お客様の心に向き合う」をテーマにマーケターとして活動中。同時にクリエイティブディレクターとしてCM監督、プランニング、コピー、作詞作曲を手掛ける。雪印乳業を経て、2003年にエステー入社。同社を日本有数のコミュニケーション力のある企業に導く。同社執行役を経て、2020年に独立、かげこうじ事務所を設立。代表作は消臭力CM。11年震災直後の「ミゲルと西川貴教の消臭力CM」で一大社会現象を起こす。早稲田大学商学部卒、ドレクセル大学MBA。現在、グロービス経営大学院 教授、エステー コミュニケーションアドバイザー、日経クロストレンド アドバイザリーボードメンバー/Ad-tech 東京ボードメンバー
徳力 基彦
noteプロデューサー/ブロガー