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等身大の企業広報

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等身大の企業広報イベントに関する記事をまとめています。
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#noteイベント

【アーカイブ公開中】サッポロビール・東急ハンズに聞く、顧客の声からヒットを生む方法 #等身大の企業広報

3月28日(月)13時「顧客の声からヒットを生む方法」をテーマに、サッポロビールの土代さんと東急ハンズの本田さんにお話しいただきます。 誰もが自由に発信できる現代において、インターネット上では会社や商品・サービスに対する様々な声があふれています。一個人から寄せられた感想や要望を、企業はどのように受け止め、活かしていけば良いのでしょうか。 本イベントでは、SNSやnoteを活用してお客様との共創によるビールづくりに挑戦されているサッポロビール 土代さんと、ツイッターアカウン

【アーカイブ公開中】カインズ・キリンが語る、オウンドメディア成功の秘訣 【3/1(火)13時/申込制】 #等身大の企業広報

3月1日(火)13時「オウンドメディア成功の秘訣」をテーマに、カインズの清水さんとキリンの平山さんにお話しいただきます。 コーポレートサイトやSNS、プレスリリースなど、企業が情報発信をする場所はさまざまあります。そんな中、オウンドメディアに求められる役割とは何なのでしょうか。どうすればうまく運営しつづけられるのでしょうか。 今回は、数あるオウンドメディアの中でも特に注目を集めている、カインズの清水さんとキリンホールディングスの平山さんに登壇いただきます。運営のこだわりや

【アーカイブ公開中】#等身大の企業広報 総集編 1年分の学びを1時間で振り返ります

12月21日(火)14時より、等身大の企業広報セミナー全8回分の学びを1時間で振り返る「等身大の企業広報 総集編」を開催します。 これまでnoteでは、オウンドメディアを運営している先行企業のキーマンより、SNS時代の法人としての振る舞い方や自社・サービスの魅力的な伝え方を学ぶ機会として、等身大の企業広報セミナーを開催してきました。 今回はその総集編として、各回で繰り広げられたお話の中から、特に参考にしていただきたい取り組みやポイントを厳選してお届けします。過去セミナーに

【アーカイブ公開中】サイボウズ・サツドラHDに聞く、トップの言葉をいかす広報戦略 #等身大の企業広報

11月24日(水)13時「トップの言葉をいかす広報戦略」をテーマに、サイボウズの青野社長と、サツドラホールディングスの富山社長にお話しいただきます。 企業からの公式な発信だけでなく、社員個人の発信や利用者の声など、インターネット上のさまざまな情報によって企業の姿が形づくられるようになりました。その重要な要素の一つが、経営者や役員をはじめとするトップのふるまいです。 トップはどこまで自らの考えを発信すべきなのか。彼らの言葉を、現場の担当者はどのように広報にいかしていけばいい

D2Cブランドに求められる情報発信とは? #等身大の企業広報 イベントレポート

noteプロデューサーの徳力基彦さんをモデレーターとして毎月開催している『等身大の企業広報』イベント。5月27日(木)に開催された第3弾では、「D2Cブランドに求められる情報発信とは?」をテーマに、北欧、暮らしの道具店を展開するクラシコムの青木さんと、FABRIC TOKYOの森さんにお話しいただきました。 年々拡大しているEC市場のなかで、海外のみならず日本でも注目されている「D2Cブランド」。仲介業者を介して商品を販売する従来のスタイルと異なり、自社の商品をダイレクトに

【アーカイブ公開中】顧客を巻き込むコミュニケーションとは? #等身大の企業広報

▽アーカイブ視聴はこちら ▽参加者の感想 6月24日(木) 19時「顧客を巻き込むコミュニケーションとは?」をテーマに、キリンの松尾さんと、食べチョクの下村さんにお話しいただきます。 開催背景 オウンドメディアやSNSアカウントなど、企業の情報発信の選択肢はますます増えています。その中で重要な発想の転換の1つは、企業自ら「のみ」が情報発信をするという姿勢から、顧客や社外のステークホルダーを巻き込む姿勢にシフトすることです。 SNSによってインターネット上の情報量が無限

【アーカイブ公開中】|D2Cブランドに求められる情報発信とは? #等身大の企業広報 【5/27(木)19時/申込制】

※こちらのイベントは終了しました。当日の様子は下記の動画とイベントレポートをご覧ください。 5月27日(木)19時「D2Cブランドに求められる情報発信とは? 」をテーマに、北欧、暮らしの道具店を展開するクラシコムの青木さんと、FABRIC TOKYOの森さんにお話しいただきます。 開催背景年々拡大しているEC市場の中で、海外のみならず日本でも注目されている「D2Cブランド」。仲介業者を介して商品を販売する従来のスタイルと異なり、自社の商品をダイレクトに販売する方法は、消費

オウンドメディアで、どうブランディングするか? #等身大の企業広報 イベントレポート

誰もが発信できるようになり、情報の量や流れが激しく変化する現代では、広告、プレスリリース、自社サイトによる公式な発信だけでなく、オウンドメディアやSNSを通じた発信も主流になっています。 しかしながら、オンライン上の限られた場所で、会社としてどのようなメッセージを打ち出すべきか、それをどう世の中に届けていくべきか、頭を抱えている担当者の方もいらっしゃるのではないでしょうか。 そこでnoteでは、4月15日(木)に、長らくオウンドメディアを運営されているネスレさん、Soup

【アーカイブ公開中】オウンドメディアで、どうブランディングするか? #等身大の企業広報

4月15日(木)19時「オウンドメディアで、どうブランディングをするか」をテーマに、ネスレさんとSoup Stock Tokyoを展開するスマイルズさんにお話しいただきます。 開催背景だれもが発信できるようになり、情報の量や流れが激しく変化する現代では、広告、プレスリリース、自社サイトによる公式な発信だけでなく、オウンドメディアやSNSを通じた発信も主流になっています。 しかしながら、オンライン上の限られた場所で、会社としてどのようなメッセージを打ち出すべきか、それをどう

「発信することがない」なんてことはない! #等身大の企業広報 イベントレポート

※イベント中に紹介されているオウンドメディア「二トリン」については  2023年5月20日に運営が停止されています。  イベント中の発言は、2020年12月16日時点のものです。 SNSやオウンドメディアによって、企業における情報発信の手段は増えました。ただ、情報過多になり、本当に届けたい人に届きづらい状況になっているのも事実。情報発信があたりまえになったからこそ、やり方を模索している企業も多いと思います。 情報発信の方法が日々アップデートされる現代において注目されている

【ダイジェスト動画公開中】ニトリ・LINE・Soup Stock Tokyoに聞く、等身大の企業広報

本イベントは終了しました。 当日の様子はダイジェスト動画とイベントレポートでお楽しみください。 開催背景広報や人事のみなさん、「本当に伝えたい意図が、伝わりづらくなったな」と思うことはありませんか? だれもが発信できるようになり、情報の量や流れが激しく変化する現代では、コミュニケーションのあり方も大きく変わり続けています。 広告、プレスリリース、自社サイトによる公式な発信だけでなく、オウンドメディアやSNSを通じての発信が企業にとってもあたりまえになったからこそ、企業か