見出し画像

【アーカイブ公開中】カインズ・キリンが語る、オウンドメディア成功の秘訣 【3/1(火)13時/申込制】 #等身大の企業広報

※こちらのイベントは終了しました。当日の様子は下記の動画やイベントレポートをご覧ください。

3月1日(火)13時「オウンドメディア成功の秘訣」をテーマに、カインズの清水さんとキリンの平山さんにお話しいただきます。

コーポレートサイトやSNS、プレスリリースなど、企業が情報発信をする場所はさまざまあります。そんな中、オウンドメディアに求められる役割とは何なのでしょうか。どうすればうまく運営しつづけられるのでしょうか。

今回は、数あるオウンドメディアの中でも特に注目を集めている、カインズの清水さんとキリンホールディングスの平山さんに登壇いただきます。運営のこだわりや試行錯誤の過程を伺い、オウンドメディア成功の秘訣を探ります。

企業の担当者はどのような姿勢や温度感で情報発信に取り組めばよいのか。オウンドメディア担当者の方はもちろん、広報やマーケティングなど、顧客とのコミュニケーションに携わる方には参考になるお話が聞けると思いますので、是非ご参加ください。

こんな方におすすめ
・オウンドメディア担当の方々
・広報部、マーケティング部、編集部などに属する担当者の方々

トークテーマ(内容は変更する可能性があります)
・各社の取り組み概要について
・手応えを感じている取り組みについて
・効果や価値をどうはかり、社内にどう説明するのか
・これからの企業広報のあり方とは

配信概要

【開催日時】
2022年3月1日(火) 13:00-14:30

【使用ツールおよび配信URL】
YouTubeライブ配信
配信URL:参加お申し込み後、メールにてご案内いたします
※アーカイブ動画あり。お申し込みいただいた方には、公開時にメールにてお知らせいたします。

【参加方法】
「イベントに申し込む」ボタンをクリックし、フォームに必要事項をご記入の上、お申し込みください。記入いただくメールアドレス宛に届く自動送信メールが参加確定のご案内となります。

【定員】
無制限

【参加費】
無料

登壇者プロフィール

清水 俊隆さん
株式会社カインズ メディア統括部 部長

早稲田大学卒業後、建設業界に特化した求人サイトやメディアの立ち上げ等を経て、2020年にカインズ入社。黎明期のデジタル戦略本部にて、ホームセンターをDXするオウンドメディア『となりのカインズさん』を創刊。現在はコンテンツマーケティングを軸とした経営課題の解決、複数事業のグロースを担う。

平山 高敏さん
キリンホールディングス株式会社 コーポレートコミュニケーション部

広告会社を経て、2012年より昭文社にて『ことりっぷweb』のプロデューサーとしてコンテンツ企画、SNS戦略、コミュニティ戦略など全般を担う。
2018年キリンホールディングス入社。2019年「キリンビール公式note(現KIRIN公式note)」を立ち上げ、オウンドメディアを軸にした企業コミュニケーションの戦略を担う。

モデレーター

徳力 基彦
noteプロデューサー


みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!

このページを見ていただきありがとうございます。Twitterではnote主催イベントの最新情報をお届けしています。