見出し画像

韓国の人気芸能事務所へ入るには...? BTS(防弾少年団)のRMから考察してみたポイントとは...

韓国の芸能事務所への所属には...

BTSのアルバム「BE」が米ビルボード・アルバム・チャートである "Billboard 200" で初登場1位を獲得するなど、世界的なアーティストとしてのポジションも名実ともに手に入れることになった韓国のアーティスト。

世界のメジャーレコード会社からも、そのダンスの完成度や緻密な戦略に基づき制作された楽曲など、一目を置かれる存在となったK-POP業界だが、彼らの活動や戦略をマネージメントする韓国の人気芸能事務所はどのような状況になっているのでしょうか。

本記事では、事業規模の大きな芸能事務所や、韓国芸能界へのオーディション情報を掲載しているので、K-POP音楽に関心のある方や韓国の芸能事務所への所属をひとつの目標に活動されている方は参考にしてみてください。


まず、韓国の主要な芸能事務所について一覧掲載いたします。


・woollimエンターテインメント


・CUBEエンターテインメント


・STARSHIPエンターテインメント


・FNCエンターテインメント


・YGエンターテインメント : https://www.ygfamily.com/


・Pledisエンターテインメント


・SMエンターテインメント


・JYPエンターテインメント


・Big Hitエンターテインメント

※ 掲載順不同。上記クリックで事務所サイトへ遷移します。

ここから先は

2,148字

¥ 980

音楽情報バイラルメディア「EVENING」は、音楽業界に関連するニュースやエンターテイメント情報を提供するWebメディアです。 宜しければ、サポートをお願いいたします!! 最新の音楽関連情報について、皆さんの知りたい情報をお届けいたします!!