見出し画像

お気に入りのサブスクサービス教えて❣️

こんにちは!
「Evening House」のライターをさせていただいております『mizuki』です。

※「Evening House」とは「Clubhouse」で月曜日~土曜日の17:15~18:00
素敵な女性リーダーたちがたくさんの学びとともに笑いも提供してくれる【夕活】トーク番組です。

※Clubhouseの規約上、外部への発信にはスピーカーの方の同意が必要なため、取り上げる際にはご連絡をさせていただきます。運営モデレーターからは許可をいただいております。

今回のテーマは『お気に入りのサブスクサービス』について

女性リーダー達がお互いのお勧めサービス
をポチり始める展開へと向かって行きました。

※サブスクとはサブスクリプションの略で
定額料金を支払って利用するコンテンツやサービスのこと

リモートワークにお勧めなサービス

容子さんは個人的に使っているものはないけれど、
会社で使っているものが盛り沢山で請求書を見て
びっくりするそうです(笑)

画像1

今や在宅勤務の出退勤チェックには欠かせない
サイボウズ

オンライン会議やオンラインレッスンなどには
Zoom

おしゃれなデザインテンプレートといえば
Canva

ちなみにCanvaは一人課金しておけば
3人くらいまでチームで使えるので便利!

との話が出ておりましたが、
2021年1月31日までアカウント登録した場合
は5名まで招待枠がついておりました。

最新情報はCanvaのホームページをご確認ください。

写真などのストック素材には
Adobe Stockが断然お勧めと容子さんの一押しです。

響子さんは仕事で他に思い当たるのは
ストリームヤードかなぁ

というところで次は趣味のサブスクトークへ


趣味を楽しむためのサービス

仕事以外のサービスといえば
YouTubeプレミアム

一度広告なしを体験したら
2度と戻れなくなるそうです。

中田敦彦さんのオンラインサロン
もサブスクの一つ

あっちゃんの思考の裏側を見れるのが
ファンにはたまらず人気のようです。

趣味といえばあさみんはお勧めのアニメから
Netflixを契約したそうです。

『ルパン3世』が大好きなあさみん、
最近は全裸監督が面白いと聞いて興味があるそうです。

画像2

Amazon kindle夏悠さんやあさみんが
移動の時にiPadさえあれば本を読みたいときに
便利なものとしてあげておりました。

子育てママには、寝かしつけの時に
ちょっと暗い中でも本が読めるのが
画期的だったという声も!

ただ、目にはよくないので
長時間のご利用はお勧めしません。

音楽を聴くと言ったら
Apple musicですよね。

iTunesはサブスクではありませんが、
好きな曲がダウンロードできるという
昭和のカセットやレコード時代を
知っている私としては魔法の道具が
出てきたと衝撃を受けたなぁ。。

日常生活に欠かせないサービス

夏悠さんが使っているのは
ウォーターサーバー

美味しい水で淹れたコーヒーはまた格別ですよね。

私もウォーターサーバーに憧れたのですが、
置き場所の問題で浄水器カートリッジ
サブスクの方を選びました。

アトピー肌の人にはシャワーヘッド
カートリッジなどもありますよ。

暮らしを豊かにするサブスクとして
紗絵子さんがお勧めしてくださったのは

花の定期便

画像3


まっきーさんもポストに入る定期便を
頼んだことがあるけれどコスパが悪かったと
お話されていました。

紗絵子さんと響子さんが利用しているのは、
花屋に受け取りに行くタイプで
コストを抑えているそうです。

紗絵子さんを喜ばせるためには
とりあえず花を送っておけば大丈夫!
とのことです(笑)

生活に必要なサブスクとして
紗絵子さんやまっきーさんも利用しているのが

野菜の定期便

旬の野菜を味わえるし、
食べたら消えるのがいい。

魚のなんじゃこれ!?には困るけど、
野菜ならある程度対応できるのも良いところ。

食品だとパンやコーヒーのサブスクも見かけますね。

食べ物以外では
洋服のサブスクもあるよね。

ファッションに興味がない響子さんも
利用していたし、紗絵子さんも
お試しをしてみたそうです。

ところが返却せずに終わったって声も・・・。

サブスクといえば紗絵子さんが理事長を
勤めるの手帳のGAKKOも人気のサブスクだね!
と宣伝して本日のトークは綺麗に終了。

紗絵子さんお勧めの作り置きサロン
おせっかいごはんは満席となってしまったようなので
秋の講座開催を楽しみに待ちましょう。

皆さんのお勧めのサブスク情報も
ぜひシェアをお待ちしております。

7月23日(金)に行われる
Evening Houseメンバーとの
オンライン飲み会で聞かせてくださいね。

詳しくは公式ホームページよりご確認ください。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?