見出し画像

【バースデー旅行vol.17】可愛さの大渋滞!ディズニーランドホテルの新内装のお部屋が素敵すぎたのでご紹介♡

こんにちは。イヴん家のディズニー旅記録ブログにご来訪頂きありがとうございます。イヴん家のママです。

このマガジンは、2020.9.16〜18の3日間、王子(息子)の誕生日お祝い旅行として『ホテルミラコスタ→ディズニーシー→ディズニーランドホテル』で過ごしたことを綴っています。


▼前回のvol.16はこちらから▼


アップグレードされたことで、ますますワクワクしながらお部屋まで向かいました。

今日は文章で色々紹介するよりも、お写真で紹介した方がこの可愛さが伝わりやすいと思うので、お写真多めでご紹介したいと思います^^



現在ランドホテルでは外装も工事しているのですが、内装も順を追って新しい内装に変更されている最中です。

旧内装よりも新内装の方がよりキャラクターデザインが増えて可愛さが増しているので、新内装に泊まりたいなぁと思っていました。

私たちが宿泊するお部屋はこの時には新内装に変わっていたので、このとっても可愛いお部屋の様子を見て楽しんで頂けると幸いです^^



画像1

ちなみに廊下の装飾もとっても可愛かったです♡




画像2

今回泊まったのは5階の5621号室。


まずドアを開けて入ると左手に洗面台がありました。(もうこの鏡の縁取りからディズニーのプリンセス感満載で可愛すぎるっ!)

画像3

画像4

ミラコスタと同じようにアメニティが置かれていましたが、デザインがガラッと変わって、色味もパステルカラーの優しい色合い。ランドホテルのデザインは全てが可愛らしいです^^


画像5

洗面台の右手にはお風呂場があるんですが、ドアの擦りガラス部分もキャラクターで装飾されていました。(これは…クレオかな?)

画像6

テラスルームのお風呂場はシャワーブースと浴槽が別々でしたが、こちらは浴槽と洗い場が一緒になってるので、利便性として考えるとこっちの方が家のお風呂と同じなので楽ですね^^

磨りガラスなのでお部屋から見えることはないのですが、明かりが漏れて入ってくる感じです。ガラスの枠がまた可愛い。いちいち可愛い。


画像7

そして洗面台の向かいには、ドレッサーが置かれていました。

これまたスツールから鏡の枠から可愛すぎて、ホントこのままゴッソリ持って帰りたいくらいです。笑


画像8

テーブル部分も透かしで綺麗な模様が入っていたり(真ん中はミッキー)

画像9

サイドのランプも可愛いし、壁紙もお花が散りばめられてたり、モビールのようなデザインの中にところどころミッキーが混ざっていたり。

何かもう可愛すぎてしんどい。笑



画像10

よく見るとカーペットも小鳥やお花がデザインされていたりして可愛いがあちこちで渋滞してるんです♡泣


画像11

クローゼットの中も可愛さ満点。


画像12

横にはランドホテル デザインのペーパーバッグも吊るしてありました。(アメニティと合わせてこちらもミラコスタの時と同様、人数分頂いて帰りました^^)


画像13

その隣にはティーカップ やポットなどを置く台があり、その下には冷蔵庫がありました。

何気に額に飾られたイラストがコグスワースとルミエールなんですね。

Be our guest !  とおもてなしされてるようなそんな気分になりました^^



画像14

ベッド周りはこんな感じで、ミッキーとミニーの可愛いイラストがメルヘンな感じで描かれています。

画像15

森の中でピクニックしてるのかな♡


画像16

ベッドの頭の方の飾りにはシンデレラ城が


画像17

このクッションなどもそうですが、お部屋全体的の雰囲気が、お花・レースなどパステル系で可愛らしいデザインと、ゴールドで華やかに引き締めるデザインとで

高級感がありながらも可愛い、という素敵なバランスで世界観を作ってくださってます^^


画像18

ベッドとベッドの間にはミキミニのシルエットも飾られていました。



画像29

ベッドの向かいにはテレビもあったのですが、何とこのテレビをはめ込んである台が、美女と野獣のワードローブをモチーフにされていたんですよ!

お部屋には色んなキャラのデザインが散りばめられてましたが美女と野獣が多めなのかな^^?



また、今回はアルコーヴルームだったのですが、アルコーヴ部分がこちらになります。

画像19

ベッドよりは狭くなるけど大人も十分に寝られる幅はあります。

画像20

ちなみにこちらの壁紙はこんな感じ。よく見るとミッキーが隠れてました^^


画像21

王子はやたらとこのスペースが気に入って、ずっとここを占領していました。(王子が寝ると十分な広さのベッドです)


画像22

気に入りすぎてドヤ顔。笑



お部屋はパークビューなどではないので、思いっきり駐車場ビュー(笑)なお部屋だったのですが、ギリギリ端の方にシンデレラ城が見えました^^

画像23



とまぁ、『これでもか!』ってくらい可愛さがギュウギュウに詰め込まれた内装になっているのがランドホテルのお部屋でした。

写真から少しでも楽しんで頂けていれば幸いです^^♡



17時過ぎにはアウパしたものの、意外とお疲れだったので、たまたま直前予約で取れたホテル内のレストランでディナーを。

空いていなかったらルームサービスかコンビニご飯にするつもりだったのですが、今からすぐでご案内できます、とのことだったのでありがたく向かわせて頂くことに。

画像24

ビュッフェ形式のシャーウッドガーデン


画像25

王子はメロンがえらく気に入って何回もお代わりしてました。笑

画像26

可愛いハロウィンデザインのパンも色々♡


画像27

疲れていたので全然お写真撮ってなかったんですが、シャーウッドガーデンはこの翌日のランチで元々予約していたレストランなので、後日の記事でまた紹介したいと思います^^



そんな感じでクタクタになりながらその日は家族全員あっという間に就寝しました。

画像28



▼こちらに続きます^^▼


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?