見出し画像

【新エリア大満喫vol.2】大歓喜!奇跡のエントリー当選連発✨狙い目は『朝と夜』

こんにちは。イヴん家のディズニー旅記録ブログにご来訪頂きありがとうございます。イヴん家のママです。

このマガジンは、2020.9.28にオープンした東京ディズニーランドの新エリア『ファンタジーランド』を、私(ママ)が友人と誕生日前日に大満喫してきたことを綴っています。

現在の新エリアは、事前準備・予備知識なしでは楽しめることが限られてしまうので、その辺りのことも合わせて綴っていますので、これから行かれる方の参考にもなれば幸いです♡


▼前回のvol.1はこちら▼

さてさて、ド緊張の中、ベンチに座り込んで新エリアのエントリーをどうするか作戦会議を始めました。

今回のエントリーでグリーティング系は『ミッキー』『ドナルドorデイジー』『ミニー』の3つ。アトラクション系は『美女と野獣』『ベイマックス』の2つです。

美女と野獣のアトラクションが大本命だった私たち。そして次点でミッキーとのグリーティング。この2つは外せなかったんですね。


パークが7/1に再開して、グリーティングも再び始まったのは9/19から。

これまでなら60分ほど並べばいつでも会えて写真を撮れていたミッキーがエントリーに当選しないと会えない。どうしても一番大好きなミッキーには会いたかった!

で、私たちはこの2つを特に的に絞ってエントリーに挑むことにしたんです^^ (大袈裟。笑)



まず、エントリーは専用の公式アプリから行います。現在のディズニーはこのアプリがないと出来ないことが多すぎるので、事前にDLしてから行かれることを激しくオススメします✨

画像2


パークに入園したら、こんな画面があるので、ここの『エントリー受付』というボタンをタップします。

画像3


すると、それぞれのグリーティングやアトラクションのどれにエントリーしたいかを選ぶページになり、その中から一つ選ぶと下記のように『どの時間帯を希望するか』を選ぶページになります。

画像4

ミッキーとのグリーティングだとこんな感じで9:00〜2時間ずつで選べるんですね。


で、ここからが大事!!✨


適当に行きたい時間帯でエントリーしても良いのですが、事前に色々調べていると、Twitterでこんな統計結果が出ていたんですね。

画像2

かなりマニアックなのですが、入園した人がエントリーに挑戦して、何%の人が当選したかをアンケート集計した方がいらっしゃって、それをまとめた結果なんですね。(母数は1500人程)

(MM)と書かれているのはミートミッキーのこと。明記なしはドナルドorデイジーのことなんですが

ミッキーに関して言うと朝一の9:00〜11:00の枠と、夕方の17:00〜19:00の当選率が他のと比べて少し高く30%を超えているのが分かります。


で、この方はその後も同じようなアンケート集計をされていらしたんですが、ほぼほぼ統計結果は大差なく、こんな感じでした。

たかが数%、されど数%!!✨

『少しでも当たりやすい時間帯を狙いたい!』ということで、朝一の9:00〜11:00を狙ってエントリーしました。


すると…


画像5

取れたんですよーーーー(;ω;)!!!大歓喜



これ、5つ全部外すことも珍しくなく、そういう方を沢山見ていたので本当に珍しいほどド緊張していました。アラサーの女子2人で大歓喜!笑


ちなみに外れるとこんな画面になります。(せ、切ない)

画像6


ひとまずミッキーだけは当選出来たので、何も体験出来ずに帰る心配もいらず、少し心が軽くなったところで、大本命の美女と野獣のエントリーをすることに。

美女と野獣は『17:00以降の時間帯が当選率が高い』という結果を見ていたので、今度は夜枠の19:00〜21:00で挑戦することにしました。

(※ちなみに、エントリーは被らない時間帯でするのがオススメです!当選時間を上手くズレるように考慮はしてもらえないので、最悪同じ時間や、近い時間で当選してしまう場合があり、それだと折角当たってもどちらかを諦めなくてはならなくなるんです)


もう今回、このオープン3日目ですぐにインを決めたのも《美女と野獣に乗りたかったから》と言っても過言ではないくらい大本命だったので、更に心臓が潰れるか?ぐらいで緊張していた私。(アホですね。笑)

震えながらエントリーボタンを押し、抽選中のミッキーのマークがぴょこぴょこ動くのを祈りながら見ていると…



画像7

ぎやぁぁぁあああああ(;ω;)!!!!!✨あ"、あだったぁぁああぁああ!!!!(抱き合ってヲタク2人して絶叫。笑)


という何ともミラクルな結果となりました😭全部外れてもおかしくない中、大本命2つが当たったので、もうこれは残り全部が外れても心残りはない!!✨

安心し切って2人でようやく落ち着きを持ち、残りの3つをエントリーしていきます。


ミッキー・美女と野獣の時間と被らせたくなかったので、他の3つは昼過ぎから夕方時間でエントリーすることに。すると

新エリアに登場したミニーのグリーティングは…

画像9

ハズレ。(まぁそりゃこんだけ当たったらそうだよね)


次にエントリーしたベイマックスの新アトラクションは…

画像8

おぉー!!!これも当たったぁー✨✨(え、凄すぎんか?!私の引きの強さ!!)


最後にエントリーしたドナルドorデイジーのグリーティングは

画像10

ハズレ。(うん、もう全然いいよ。3つも当たったら十分だよ!)

ってことで何と5つ中、3つも当選したんです!✨



アプリではその日に、事前に予約したショップなど、予定の組まれたスケジュールが一覧で表示されるようになっているんですが

画像11

何とも新エリアのアトラクション・レストランが盛り沢山の幸せすぎるスケジュールとなりました✨(神がかってる!)



ちなみに、現在のパークチケットは

①9時から入れるワンデー、②11時から入れる時間指定チケット、③14時から入れる時間指定チケット

の3種類があるのですが、このチケットに関しても当たりやすさの当選比率が統計で先程の方が出していて

画像12

やはり朝早くのワンデーチケットを買って、11時以降のゲストがエントリーする前に、エントリーしておいた方が当たりやすいとのこと。


なので、今後、ランドに新エリア目的で行かれる方は【①9時から入れるワンデーを買って、②朝一か17時以降の夜枠でエントリーする】と当たりやすくなるかもしれませんで、参考にして頂けると幸いです^^


そんな感じで万々歳で素晴らしいスタートを切ったので足取りも軽やかになったのが朝の9時頃。

すると9:05からシンデレラ城前で朝のグリーティングが始まる時間だったので、ミッキー&フレンズをまず見てから1日をスタートさせることに♪

画像13

とっても遠いので豆粒みたいですが、ミッキーたちがいるのが分かりますでしょうか?


今日初めて見るミッキーたちに可愛く癒されながら、9:30からのミッキーグリーティングに向けてトゥーンタウンまで歩き始めました。


▼こちらに続きます^^▼


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?