見出し画像

【バースデー旅行vol.15】ベネチア気分を満喫♡ようやく叶ったベネツィアン・ゴンドラ!


こんにちは。イヴん家のディズニー旅記録ブログにご来訪頂きありがとうございます。イヴん家のママです。

このマガジンは、2020.9.16〜18の3日間、王子(息子)の誕生日お祝い旅行として『ホテルミラコスタ→ディズニーシー→ディズニーランドホテル』で過ごしたことを綴っています。


▼前回のvol.14はこちらから▼

もうかれこれ4〜5年かな。毎度シーに行くたびに『乗りたいなぁ』と思いながらもタイミングが合わなかったり、待ち時間が長過ぎたりで乗ったことがなかったゴンドラ。

これに家族で乗りたくて、乗り場まで向かいました^^

すると、『夕方からのハーバーグリーティングショーと時間がかぶる為、案内を休止しています。』とのこと。


ハーバーグリーティングもお部屋から見ただけで、パークからは見ていなかったので、もう少し近い距離で見に行こう♪とそちらに先に向かうことに。

柵前の場所がまだ空いていたので、そこで待っていると、写真を撮っているキャストさんが近くにいらっしゃったので、お願いして撮って頂きました。


よく考えたら3人でちゃんと撮ってる写真、一枚も無かったんですよね。

画像1

なのに『一緒に撮ろう』と言っても、ソーシャルディスタンス用のテープを線路に見立ててプラレールで遊ぶのに夢中な王子。シュールな写真。笑


画像2

折角なので2人っきりで撮ってもらったりしてると


画像3

急に混ざりたがって来てくれました。笑



そんなことしながらハーバーグリーティングを待っていると、なんと『9/28(月)からディズニーランドに遂に新エリアがオープンする!』という公式からの発表があり、Twitterのディズニー界隈は大歓喜!!✨笑

と、同時にオープンに近い日のチケット争奪戦がオンライン上で始まりました!(皆んなが集中するから全然サイトに繋がらない!泣)

オープンしそうな兆しが今月はチラホラとあって、友人と『オープンしたら一緒に行こう♪』と話していたので、急いで友人と連絡を取り合ってチケット争奪戦に参加!笑


あと10分でハーバーグリーティングが始まるとアナウンスされているのに、なかなか繋がらなくて

必死にリロードボタンを押していたら、何とかハーバーグリーティングショーが始まる5分前にチケットを押さえることが出来ました✨(奇跡)

(新エリアについては後日行くので、またレポしますね^^)



そうこうしていたら、ハーバーの向こう側からミッキー達が✨

画像4

昨日や今朝よりも近い距離でミッキーを見られて王子の目もキラキラ。


画像6

何となくこの瞬間のミッキーが、ミッキーのぬいぐるみを持つ息子の視線に合わせて腰を屈めて手を振ってくれたような…気がした。(妄想万歳)


画像7

一生懸命、手を振ってる王子。(尊い) 笑


最後のハーバーグリーティングもたっぷり満喫出来たので、今度こそゴンドラに乗るべく乗り場に向かいました。


画像7

あっという間に待ち時間が30分になっていましたが、これまでならもっと待ったので、それを思えば早い方です^^


画像8

画像9

ハーバーの景色は『THE ディズニーシー』って感じですが、ここはとってもベネチアンな雰囲気で大人で大好きです♡


画像10

乗り場の雰囲気もとっても可愛い♡


そして遂に案内して頂けて、やっとやっと念願叶って家族でゴンドラに乗ることが出来ました^^


画像12

ゴンドラの操縦士であるゴンドリエさんたちが1隻のゴンドラに2人乗ってらっしゃるんですが

このゴンドリエのキャストさん、皆さん若い男性が多いんですよ。どう見ても高校を出たばかりのような若い学生さんもいらっしゃって。

何でかなぁ…っと思っていたら、これ、延々とオールで漕いで動かしてくださるんですよね。

そりゃ腕がパンパンになるし体力いるから若くないとキツイわ!!って思いました。笑


皆さん日焼けしていて、素敵な笑顔でお話ししてくれながら操縦してらっしゃるんですが、えぇ、えぇ。イケメンさんがやたら多い気がしました。 

(後から調べたら『推しのゴンドリエ』なる言葉もあって、めっちゃ気持ち分かる! ってなってしまった。笑)

画像12

(ホント、カッコよかったの。爽やかで。笑)


画像13

ハーバーに出てきて、ミラコスタをバックにした瞬間、ここはイタリアじゃないんだろうか、って思えたし

画像14

プロメテウス火山が背景になった時は、この場所から見られることがとっても贅沢な感じがして、これはまた絶対乗りたい〜✨ってなりました^^


画像15

画像16

あっという間のゴンドラの時間も終わりにさしかかり、乗り場に帰ってきた頃

まさかの最後にゴンドリエさんから『本日お誕生日の方はいらっしゃいますか?』とお声があり

ゴンドラに乗ってらっしゃった他のゲストと、ゴンドリエのお二人から王子に『王子くん、お誕生日おめでとう〜✨』とお祝いまでして頂けて、サプライズで嬉しい時間となりました^^



『一通り乗りたかったアトラクションも乗れたし、満足したね^^』ということで、アウパすることに。

画像17

しかしこうやって歩いていると、まだ時間も早いので、ちょっと名残惜しい…。笑


画像18

この風景は、より名残惜しい。笑


ハーバーと、昨日泊まったお部屋に向かって『ありがとう』と挨拶をしてからハーバーを離れました。


▼長くなったのでこちらに続きます▼



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?