見出し画像

【美女と野獣&ミラコスタを楽しむ秋の2DAYS♡vol.2】ポップコーンを買ったら、念願の『美女と野獣』に向かうよ!

こんにちは。イヴん家のディズニー旅記録ブログにご来訪頂きありがとうございます。イヴん家のママです。

このマガジンは、2020.10.21〜22に家族でディズニーランドの新エリア『美女と野獣』『ベイマックス』を堪能し、ミラコスタの『カピターノミッキールーム』『ベッラヴィスタラウンジ』を満喫した詳細・感想・予約の裏技などを綴っています。


▼前回のvol.1はこちらこら▼


家族写真を撮っているとワールドバザールのところにラプンツェルとフリンがいました!

画像1

わぁーーお!!フェイスキャラじゃないですか!!!✨


パークが再開してから徐々にグリーティングは復活してきているんですが、これまでずっと、所謂『着ぐるみキャラ』(おっと…笑)のグリーティングのみで

素顔にヘアメイクをしてキャラクターになっているフェイスキャラのグリーティングはなかったんですね。(感染対策で、でしょうね)

それがこのインした数日前からフェイスキャラのフリーグリーティングが再開していて、会えたらいいなぁと思っていたんです♡(出てくる時間は非公開)

画像2

日によってメリーポピンズ&バート、ピーターパン&ウェンディ、ベル&ガストンなんかも出て来ているので会いたい方はチェックしてみてください♪


そして次の予定は予約していたビッグポップ!

画像3

なのに!

王子がそこまでの道中が待てず『ポコンポコンたい!(ポップコーン食べたい)』と泣き出すので

画像4

まさかのビッグポップへ向かう道中でバター醤油味を買いました。笑

画像5

(一丁前に一人で持って食べたがる。笑)


ビッグポップは11:40からの予約で、まだ少し時間があったので朝のトゥモローランドエリアはアトラクションの待ち時間が5〜15分程度ということもあり

画像6

モンスターズインクを乗りに行きました。サリーとマイクが好きだから喜ぶかと思いきや暗闇が怖かったようで終始固まっておりました。笑

そしてこの『暗闇を怖がる』は後々のフラグになるのですが、まぁそんなことをこの時は気づきもしなかったのです。笑



そしてようやく、時間になったのでビッグポップへ^^

画像7

ポップコーン買うのを並びながらポップコーン食べてる王子。笑


画像8

画像9

画像10

ちょうど王子の目線の前に広がる、びっしり詰まったポップコーンに大興奮!笑


画像11

前回来たときにキャラメル&チーズを買って食べてみたので今回は残りの2フレーバーの『クッキー&クリーム』『ストロベリーミルク』を購入しました。

どちらも甘めのポップコーン。クッキークリームはあんまりクッキーらしさはなかったかな?そんなに味のインパクトがなく、ストロベリーミルクはまさに『いちごミルクキャンディ』のような甘さ。

うん。私の好みはキャラメル&チーズの圧勝だな✨笑 (でも夫はストロベリーミルクが一番美味しかったようなので好みの問題♪)

画像12

合計3箱のポップコーンを持ってられないので、ビッグポップの2つは持参してきたバケットに入れて持ち歩きました^^



▼ビッグポップの店内詳細や、予約の仕方はこちらの記事で紹介しています▼


さぁ。

ようやくポップコーンも買えたところで、遂に遂に!念願の『美女と野獣』のライド予約時間が迫ってきました✨

画像13


ところがですね。まさかのこの美女と野獣。

この日の朝一から、またシステム調整で運転見合わせをしていたんですよー(;ω;)!!

え、何なの?私、美女と野獣運ないの?ここまできてまたお預け?!笑


と思いつつ、どちらにせよそうだった場合は、またマルチエクスペリエンスを貰わないといけないので、一先ずそちらのエリアに向かうことに。

画像14

すると、11時には回復して再運転しているとのこと!よ、よかったーー😂✨


画像15

ガストン広場も大賑わい。


画像16

写真を取りつつ、ライドまでの順番待ちをし始めました^^


画像17

この景色を見ると、やっぱりこの山は本物のようで感動するし


画像18

前回は並ぶことすら出来なかったスタンバイ列の途中途中にある装飾に感動しつつ


画像19

お城に近づくにつれてどんどん興奮度が増していき


画像20

やっとここまで来られたことに感無量でした♡(前回お預けくらってから3週間我慢したんだもん。笑)


画像21

更にスタンバイ列を進んでいくと小さな扉が。(こういう小さい扉、とっても気になる)


画像22

画像23

しかし本当にどこを切り取っても絵になる風景でうっとりします✨


じっくり並ぶこともなくサクサク進んでしまうのでちょっと物足りなさは感じつつも、ついに、ついに、お城の中にやってきました!

画像24

この扉をくぐれば、そこから物語がスタートします✨



次回は美女と野獣のお城の中の様子についてお写真多めに紹介しますね。

▼こちらに続きます^^▼




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?