見出し画像

【バースデー旅行vol.4】テラスルームからのハーバーグリ!生ミッキーに初対面


こんにちは。イヴん家のディズニー旅記録ブログにご来訪頂きありがとうございます。イヴん家のママです。


▼前回のvol.3はこちらから▼


16:00近くなり『ミッキー&フレンズのハーバーグリーティング』が始まるとパーク内のアナウンスがありました!

王子は2年前に人生で初めてディズニーランドに行った時、ミッキーの家でミッキーと会っているんですが、その時は『ミッキーが何かもわからない』『むしろ怖くて泣く』状態だったんですね。

画像1

顔よ。笑


ちゃんとミッキーを認識して、むしろミッキーが大好きで。そんな風になった王子に生ミッキーを見せてあげたくて✨

そして私も2年ぶりのミッキーに早く会いたくて、ワクワクしていると…

出てきたぁーー✨

画像2

ハーバーの奥に、青い船が見えてきました!


画像3

船がどんどん近づいてくる。(あぁーーん、ミッキーがいるーーー!!皆んないるーー!!!涙)


そしてついに私たちのお部屋の正面近くに船がやってきました!✨


私たちのお部屋の5365はテラスルームが並ぶお部屋の中の一番奥なので、右隣には他のテラスルームが4部屋続いているのですが

何とミッキーがその右隣に並ぶテラスルームの方々に向けて、双眼鏡を覗くようなジェスチャーをしながら、『あれ?いるぞー!』と手を振り始めたんですね!

画像4

テラスルームからハーバーのショーを見ている時、ミッキーたちがテラスルームのお客さんに気付いてくれるかは運です。

気づいてもらえるようにミッキーのぬいぐるみを持って私はぶんぶん手を振っていたんですが(笑)この流れなら我が家にも気付いてもらえる、かも?!

と期待を膨らませながら見ていると…



あ…  (お隣さんに向けていた視線が)

画像5


あぁ!(徐々に我が家に視線が移動して)

画像6


気づいてくれたぁー!!✨

画像7

お手振りーーー!!!✨

写真と写真の間に我が家に向かって(ミッキーのぬいぐるみに反応してかな?)指差しをしてくれて、そのあと大きく手を振ってくれてたんです^^


ママ大興奮でカメラを見ずにシャッター押してたら思いっきり船見切れてたので、慌てて向きを修正しました。笑

画像8

まだ振ってくれてた♡


見てる感じ他のキャラはパーク内にいるお客さんに手を振ったりジェスチャーをしていたのでテラスルームの方を向いてるキャラは少なかったのですが、ミッキーが見てくれたので私は大満足^^

画像9

その後はミッキーも視線を次に移して進行方向を向いていました。


画像10

ミッキーを見ることが出来て、王子も満面のこの笑顔!(可愛すぎかっ)


画像11

その後、船はぐるっとハーバーを2周したので、目の前を3回通ってくれました。(私たちに視線をくれたのは最初の時のみでした。皆んなを満遍なく見てあげる優しいミッキー)


画像12

画像13

最後はちょっと見てくれたような気もした♡笑



目の前で会えるようなグリーティングとは違い、こうやって離れていても、ミッキーのオーラってスターなんですよね✨引き付けるというか。(目の前で会う時は緊張して震えてしまったりする。笑)

何なんですかね、このアイドルみたいなオーラ^^ホント凄い✨



そんな感じで10分程度の短いグリーティングショーではあるのですが、大満足の時間になりました✨



▼続きはこちらから▼



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?