見出し画像

【BDサプライズは突然にvol.3】アンバサダーラウンジでチェックインしたらバースデーカードも頂いちゃいました!


こんにちは。イヴん家のディズニー旅記録ブログにご来訪頂きありがとうございます。イヴん家のママです。

このマガジンは、私の誕生日の2020.10.01に、突然決まったアンバサダー・ミッキールームへのサプライズ宿泊の思い出を綴っています。


▼前回のvol.2はこちらから▼


ただでさえ、アンバサダーに来るのが初めてでロビーの雰囲気を堪能してワクワクしていたんですが、ちょうど9/28からの新エリアオープンを記念して、ロビーが期間限定の装飾になっていました。

画像1

入り口などの上にこんな風に新エリアの4つのデザインが飾られてより華やかになっています^^


ゆっくりロビーを見ていたい気もするんですが、早くお部屋にも行きたいので(笑)6階にある専用ラウンジ『アンバサダーラウンジ』でチェックインをすべく向かいました。

画像2

こちらのアンバサダーラウンジは、ミッキールーム・ミニールームに宿泊のゲストのみが利用出来る専用ラウンジとなっていて

チェックインやチェックアウトもこちらでドリンクやお菓子を頂きながらゆっくり座って済ますことができます。

利用時間は最大でチェックインの15時〜23時、朝は7時〜チェックアウトの12時まで利用することが可能です。


画像3

何とも慣れているのか寛いでらっしゃる王子。笑


今回はgoto利用で旅行会社経由での予約だったため、宿泊者名簿をまた書きながらソフトドリンクを注文して待つことに。

画像4

17:30頃だったので続々とお客さんたちが来られていました。(早めにアウパしてチェックインに来られた方々かな?)


画像5

窓際のお席に案内して頂いたんですが、窓からとっても美しいアンバサダーのプール『パームガーデンプール』が一望できました✨

夕暮れ時なので光が少し弱めになっていますが、ここのプール、本当に美しかったんですよ!✨

個人的にディズニーホテルの中で一番雰囲気が好きでした^^♡

画像6

南国っぽい植物や、ホテルの外装もホント海外に来たかのようで、ディズニーホテルはそれぞれに異なった趣きがあって素敵ですね♡


オレンジジュースを頂きながら景色を眺めているとチェックインに呼ばれ、いつも通りの手続きを済ませました。

すると、この日が私の誕生日当日というのともあり、バースデーカードとバースデーシールを頂けたんです。

おまけに、2週間前が誕生日だった王子の分のバースデーカードとシールまでくださって、お心遣いに感謝ばかり。

親子揃ってミラコスタ・ランドホテル ・アンバサダー、3つ全てのディズニーホテルのバースデーカードがコンプリート出来てしまいました♡


画像7

しかも何と、アンバサダーホテルのバースデーカードはポップアップ式の飛び出すカードだったんです✨

ミラコスタもランドホテルも普通のカードだったので、まさかポップアップ式だとは思わず、とってもほっこり嬉しい気持ちになりました♡



画像9

アンバサダーラウンジでは、夜はカクテルタイムとしてアルコールの提供もしているようなのですが、こちらでは缶ビールのみの提供になるようで

夜のアルコールを希望する場合は、一階のハイピリオンラウンジにてカクテルやワインなどを楽しむことができるようでした^^ (勿論、アンバサダーフロアのゲストは無料で利用が出来ます♪)


当然私は、ハイピリオンラウンジも利用したことがなかったので、一度行ってみたかった場所でもありましたし、夜はそちらでケーキを頂きつつ、カクテルも楽しむことにしました。


画像10

アンバサダーラウンジは、ミラコスタのサローネを思うとこじんまりしているラウンジですが、広すぎない分、見渡せて居心地の良い空間なので、ついつい長居してしまいました。

まだまだのんびりしていたい気持ちはあったのですが、日も落ちて景色も一気に暗くなってきたので、お部屋に向かうことにしました。


画像9

アンバサダーホテルの廊下はこんな感じ♪


アンバサダーは客室のドアや廊下の壁が、船のような内装になっていてこれから旅に出るかのような気持ちになります^^

王子は安定の、廊下のカーペットにミッキーを見つけてはハイテンションに『ミッキー!ミッキーいる!』と嬉しそうでした。


次回はミッキールームのお部屋紹介です♡

▼こちらに続きます^^▼


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?