見出し画像

【インタビュー】教えて!Evand社員の就活体験談

みなさんはじめまして!
Evand採用広報の宮本です🌼

みなさんは現在、就職活動をされていますか?
今回は絶賛就活中!という方にも、まだ始めていない!という方にも
参考にしていただけるお話をEvandの社員からお届けしたいと思います💌


インタビュー回答者のご紹介

名前:平井ひかる
所属:Evand株式会社
   大阪本社( 📍グランフロント大阪北館6階)
   採用戦略1課CX戦略チーム
現在:新卒2年目(2022年4月入社)

大学生活を振り返って

(宮本)本題に入る前に、まずは平井さんの大学生活について教えていただけますか?
(平井)大学生活ではいろんなことに挑戦しました!フットサルサークルではマネージャーとして広報活動をし、インスタ等のSNSで集客を行っていました。その結果、最高で250人ものサークルになりました!⚽
(宮本)250人はすごいです!👏力を入れて活動されていたのですね!サークル以外にもアルバイトやインターンはされていましたか?
(平井)アルバイトは居酒屋やブライダルなど4つの飲食店を掛け持ちしていました!

取材の様子をパシャリ📸

(平井)就活を終えた大学4年の6月からはEvandのCA(キャリアエージェント)事業部と採用広報部でインターンを始め、内定者イベントを企画したり広報活動を行ったりと様々な業務を行いました。
(宮本)内定者時代から業務に携わることができるのですか!?
平井:そうなんです!Evandでは内定者を「社会人0年目🌱」と呼んでいて、内定者時代からもインターン成長できる機会を設けています。インターンは何物にも代え難い貴重な経験になりました!

就活時の目標

(平井)はじめはブライダル業界に就職したいと思っていました。そのため、アルバイトもブライダルを選んでいたのですが、コロナの影響があってブライダル業界は諦め、「24時間社会人を楽しめる人になる✨」ことを目標としました。理由は学生当時、社会人に対してあまり良くないイメージをもっていたからです。

Evandとの出会い

(宮本)そうした目標ができた中、どのようにしてEvandに出会いましたか?
(平井)Evandとはマイナビで出会いました!「友達になれそうな人を採用します」というキャッチフレーズに惹かれました。また、社長が元お笑い芸人ということを知り、「お笑い芸人がつくる会社ってどんな会社?🤔」と思い、Evandに興味をもちました!

入社を決めた理由

(平井)入社を決めた理由は、自分の理想がEvandに詰まっていたからです!私は会社の規模一緒に働く人を重要視していました。「自分の経験談を聞いて周りの人の選択肢が増えたらいいな~」という思いがあるのですが、そのためは様々な経験が必要です。より人数が多いほうがたくさんの価値観吸収できると考えため、たくさんの人と出会えるEvandを選びました。私がEvandで吸収したことを周りに還元したいです!!

生き生きと語る平井さんカッコいい!🌟

また、実際にEvand社員の方とお会いし、Evand社員さんたちと一緒に成長したい!働きたい!と思ったことも入社を決めた理由です。上司に「一緒に会社を作っていこう!」と言っていただいたこともあり、目標や向上心をもって仕事をしている人が多くいる印象です。
ただの仕事仲間としてだけでなく、一人の人としてお互いが向き合い、人生をより良くし合える文化と関係性がEvandにはあります。それだけあって、社員同士がとても仲が良いです!🤝面接の際にも面接官同士の仲の良さが伝わってきたのですが、入社するとさらに仲の良さを感じました!
内定承諾後も様々な不安を抱えている学生は多いと思いますが、インターンにおいて入社前に上司や同期と関わる場を設けてもらえたため、不安を解消することができました。

現在の仕事

(平井)現在は採用広報部に所属し、SNSで会社のリアル発信し、そこで出会った学生様と面談を行っています。SNSを窓口とすることによって求人サイトでは出会えなかった学生様と出会い、新しい母体数形成を作っています。
面談や広報活動によってEvandを知ってもらえたり、志望してもらえた時はとても嬉しいです!✨
また、面談では相談者さんに私の話を役立ててもらえることもあれば、私が勉強させていただくこともあります。そうしたお仕事を通して感じる自分の成長やりがいに繋がっています。

応援メッセージ

(平井)就活はひとりでせず、周りの人に頼って協力しながら行ってほしいです!ひとりだけで頑張りすぎるとその分視野も狭くなってしまうこともあります…💦でも、誰かと一緒に就活すると自分の成長スピードが速くなるだけでなく楽しく就活できるはず!🤩
あまり相談できる人がいないな~という人は大学のキャリアセンターでもいいし、Evandの面談をご利用いただくことも大歓迎です!
とにかくひとりで抱え込まず、楽しんで就活してほしいです。

おわりに

平井さんの就活体験談いかがでしたか~?もっと詳しく聞きたくなるような興味深いお話でしたね!Evandにはこんな素敵な社員さんがほかにもたくさんいらっしゃいます。次のインタビュー回答者はどんな社員さんでしょうか?乞うご期待ください!

LINEからEvandの情報をゲットできちゃう!

実は、、、
読者のみなさんも平井さんやほかの社員の方とお話できちゃうんです!
カジュアル面談」で!

少しでもEvandに興味を持ってくださった方、お話ししてみたいな~という方はご気軽に面談をご予約ください!😊カジュアル面談ですので、選考には一切影響ございません。弊社以外の事柄でも相談いただけます👌

お問い合わせは下記のQRコードまたはリンクから!


【採用広報公式LINE】

最後までお読みいただき、ありがとうございました!💓



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?