見出し画像

私、子供の頃から電話が苦手です(・・;)

最近、タイトルが付けられなくて・・・
苦し紛れに本文の1行目をコピってタイトルにしちゃってます(笑)
皆さんは、タイトルって先に考えますか?後から考えますか・・・?

私、子供の頃から電話が苦手です(・・;)

高校生の頃
私に初めての彼ができました(笑)
当時は、携帯電話などない時代
家電での初電話
お互いに緊張して1時間半ほど沈黙優勢の長電話
「切ろうか」とも言い出せず(T▽T)アハハ!
そんなウブな記憶

そんな私のところに、毎日のように電話が掛かってきます・・・。
携帯を持ち始めてから何年ぐらいになるかな?
たぶん、こんなに電話が鳴るのは初めて・・・だろうな。

今日は、包括のケアマネさんと福祉用具のレンタル屋さん

ケアマネさんは、私の代理で介護認定の見直しを申請してくださった
11月1日付で提出されたとのことで、
来週あたりに動きがあるのではないか・・・って。
訪問調査員と面談があるはずだけど、入院中の場合はどうなるんだろう?
病院側が許可してくれたら、母に会えるチャンスかな(^^)v

福祉用具の人は、介護ベッドと車椅子の引上げの日程打合せ。
どうやら忘れていたみたいだなヾ( ̄o ̄;)オイオイ
11月1日の夕方に決まったけれど、
日割り計算じゃないらしく、11月分の請求は発生しませんので・・・だって。
どっちにしても請求が来たら怒るけどね(笑)


なんだか気忙しい。
明日は日曜だと思ったら、私の電池が切れてしまった(笑)

明日の午前中は、
劇的開運アドバイザー養成講座・・・じゃないけど、個別相談のZoom
リスケしようと思ったけれど、なんかチョット相談したかった(笑)

そして、母の末妹の叔母夫婦が我が家に来るのかもしれない。
母が不在なのに、わざわざ来るということは・・・
もしかしたらお見舞いを持ってくるのではないかと勘ぐってしまう
苦手なんだよなぁ( ̄ー ̄; ヒヤリ

母のきょうだいは、お祝いやお見舞いにルールを設けてあるらしくて^^;
私は、詳細を理解できていないのだけど・・・。
この叔母夫婦だけが、律儀にお付き合いしてくれて申し訳ない気分。
我が家は2回目の新築なのに、過分なお祝いをくださったし・・・。

昔は、きょうだい仲が良かったのに・・・。
お互いに「絶交だ!顔も見たくない!」とガキみたいなことを言ってて。
命に関わると言われても、連絡することができないなんてね。


私も、姉とは絶縁状態の時が長く続いていました。
だからこそ・・・
その時間を取り戻すかのように、今は時間を作って通っています。

でも、明日は行けないかなぁ・・・。

夕方には、換気扇カバーの修理で現場監督さんがいらっしゃる。


忙しい方が気が紛れるのだけど・・・ね。
ちょっと詰め込みすぎかな(T▽T)アハハ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?