見出し画像

ここ数日は花粉症と喘息のダブルパンチ

目も鼻も喉も大騒ぎになってます(〃∇〃) てれっ☆

去年くらいからだったかな?
我が社も、道交法で義務づけられたアルコールチェッカー導入。
社用車を運転しない事務員も、出勤・退勤時にはチェックすることに。
5秒間ほど息を吹きかけるだけで、パソコンに記録される。

私はお酒を飲まないので、引っ掛かるはずないのだけど(笑)
たまぁ~にね
ガムを噛んだ後や、歯磨き直後にアラームが鳴ったりする^^;
精度的にどうなのよ?って感じなんだけど(T▽T)アハハ!

実は・・・
最近の私にとって、魔の5秒になりつつある。

喘息の症状が強めに出ているときは、静止状態でも息苦しいのです。
みんなが出勤してくる前の早朝に事務所のお掃除を済ませ、
一段落してからアルコールチェックするのだけど・・・。
その時には、軽く息があがっているのです(^^ゞ

鼻は詰まっているやら、口呼吸で咳き込むやら。
オマケに酸素が足りていないような状態なので、5秒がキツイ。

もちろん、キツイのはアルコールチェックばかりじゃない(笑)
ジッとしてても息苦しいときはあるし、
横になると苦しくて寝付きが悪い日もある。

きっと睡眠の質も悪く、とにかく眠い。
夜中、無呼吸になったりしているのかしら?と思うほど・・・。

病院を変えてみようと思っているけど、
なかなか初診って腰が重いのよねぇ(6 ̄  ̄)ポリポリ



昨年の今日は・・・。

基礎工事について学んだと書いてあった(笑)
今更??って思うよね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?