見出し画像

もう捨てコン打つのかなぁ~?

今日は、一気に進んでいました^^*

午前中に、職場の社長がパトロールしてきたみたいで
「鉄筋を組んでたぞ~」って(^^)

お昼休みが少し遅くなってしまって、慌てて遠くからパシャリ(笑)
辛うじて見えた鉄筋に「おぉ~~~っ!」

お昼の鉄筋

iPhoneの画像を拡大してスクショを取ったら、こんな細長(笑)


んでねっ(笑)

どうしても、その後が気になっちゃって
朝のパトロールでも同じ写真が撮れるのに
わざわざ見えづらい夜の写真を撮る私の気持ちが分かる人いるかな?(笑)

西側
東側

今日は、少しベタ基礎と布基礎の勉強をしました^^;
実は、(・・・っていうのも変だけど^^;)
夢ハウスは、ベタ基礎を採用しているのです。

※記載ミスを訂正します。

夢ハウスは、ベタ基礎を採用しているのです。
  ⇩
夢ハウスは、布基礎を採用しているのです。

※2024.03.29 7:30訂正

あれっ? この話って書いたっけ? ま、いっか。

何となくね、布基礎というのが気になってしまって(笑)

だって、最初に商談していたローコスト住宅はベタ基礎って言ってたの。
地盤調査はするけど、
ベタ基礎にするから地盤改良をしない選択も有りですよ♪

そんなふうに言われていたんですよね。
職場の社長も、平屋だからな・・・という言い方をしていたこともあって。

単純に、ベタ基礎にするなら多少の軟弱地盤もへっちゃら!
そんなふうに思えちゃっていて(><)


だけど、強度的にはそれほど変わらないことが分かって、少し安心。

もちょっと賢そうにアウトプットしたかったけど
この程度が私らしくて良い感じだな(自分で言うな!)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?