見出し画像

信じていたことが覆された日

ここ数日、病的に感じてしまうほど眠くて・・・。

そのわりに、寝付きが悪くて苦しむことも。

先週は、休みが多くてタップリと睡眠時間は確保できたけれど、
やっぱり寝だめは体内時計を狂わせてしまうのでしょうか。

睡眠の質を改善したいと思い、
いろいろと対策はしてきたつもりなのだけど・・・。
今のところ、特効薬は見つかっていません(笑)


そして、今日。
長く利用してきた睡眠アプリを変えてみようと思いつつ、
記録されているものを眺めていたんです(笑)

ちょいちょいアップデートされているのかな?

見たことのなかった画面があって・・・(T▽T)アハハ!

なに、これ?(・・;)

一般的なデータじゃなくて、私の快眠度だと思うのだけど・・・。

( ̄ω ̄;)エートォ…

月にそそのかされて?(笑)

どう解析すれば良いのか分からないなりに、
赤がダメなんだろうなぁ~っていう想像はつくよね。

そして、
下に並んでいる○は月の満ち欠けを表している・・・よね?

私は、自分なりに調べて出した結論は、
新月や満月の影響を受けていると思っていました。

新月:寝起きがツラい、起きられない
満月:寝付きが悪い

だけど、このグラフを見ると・・・真逆に見える(笑)

因みに・・・なんだけど

今日のお月様

アラームをセットすると、お月様の状態が分かります。

2月20日の新月では、影響を受けている気がしていました。
その後、23日・25日・26日が休日。
やっとリセットできたかなぁ・・・と思っていて(笑)


だから( ̄ー ̄; ヒヤリ
昨夜の頭が回らない原因は、体調不良だと思い込んでいたのです。



なんだか裏切られた気分・・・。

誰に?(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?