見出し画像

続かなかった趣味たちのお焚き上げ

あの勢いは何だったんだって話。


趣味の話は以前以下の投稿で触れていて、結論「タスク化されてしまった趣味に対しては食指が伸びなくなる」ことに関して書いている。

こういう記事が書けるほどには僕は色々と手を出そうとした経験がある。

今回はそんな経験上まったく続けることができなかった歴代の趣味たちをピックアップして供養したいと思う。もしかしたら熱が再燃するものがあるかもしれないという期待もこめて。


それではいってみよう



……


………

①イラスト

正直これは本当に続かなかった。
もともとアニメや漫画は好きなので、自分もWeb漫画とか書いて副収入得たらぁ!!くらいの気兼ねで意気揚々と本屋に行き5000円くらいの教本買ったのだが翌日三人キャラクター書いて終わった。

本はメルカリで流そうと思う。

②ゴルフ

正直これも本当に続かなかった。
新卒で配属された所属部署のほとんどのメンバーがプレーヤーだったためなんとなく「やるやろ?」という雰囲気になり、気前のいい先輩がクラブ一式くれるというので断り切れず、やります!!と言ってしまったのが運の尽きだった。

結局先輩と一回打ちっぱなしに行ったが自分のスイングフォームが驚くほど汚かったので即日引退した。

ちなみにもらったクラブは万が一の時に備えて同期と共同保有にしている。
新入社員の皆さんはやりたくないときはちゃんと言おう。

③ボルダリング

これも本当に続かなかった。
流行りに便乗して一日体験コースをひとりで受けに行きそれなりに楽しむことができたのだがジムが家から遠すぎたので初回以降行っていない。

あとぶっちゃけスポーツ女子を期待して行ったのだが筋骨隆々のメンズがほとんどだった。

④キャンプ

「ゆるキャン△」を観て憧れたのがきっかけ。

画像1

しかし車を持ってないし道具が高い。友達に頼んで連れてってもらうくらいがちょうどいい。

⑤ランニング

健康維持と筋力アップを狙い開始。

しかしランニングだけやると筋肉も燃えると判明し引退。
(別のメニューにして筋トレは続けてます)

⑥ソロ居酒屋巡り

かわいかった店員さんが軒並みやめたので引退。

⑦ポケモンガチ対戦プレイ

高校時代自分も対戦ガチ勢になろうと努力したが6Vラティアスの厳選で地獄を見たので引退。

⑧自己啓発セミナー

みんな熱すぎて引いてしまい引退。多分相性が悪かった。

⑨ライブ配信

ネット上の人気者になりたかったが恥ずかしくなり初回で引退。

⑩一人旅

思ったより寂しい。

⑪ラーメン屋巡り

日高屋で十分と思ってしまい引退。だっておいしいし。

画像2

⑫晩酌

弱いので引退。

⑬マリオカートのタイムアタック世界ランカー入り

かなり練習したがランク入りできるビジョンが浮かばず引退。

⑭料理

一時期ハマったが時間のコスパが悪いと感じ今はほとんどしていない。

⑮小説

黒歴史。

⑯ファッションコーディネートの公開

黒歴史その2。

⑰人間観察

黒歴史その3。



……


………


ざっとこんなもんだと思う。

今振り返ってみるとボルダリングや一人旅は楽しそうに思える。

皆さんも何か新しい趣味を探すとき過去に手を出したものから検索してみてはいかがだろうか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?