見出し画像

果てしない果てしない

こんにちは




自殺失敗の記事を見てもやもやするというか
私に重ねて改めて考えてしまいます





今は辛い思いをするために生きてるだけで
そこから解放されたいから色々試していますが


色んな策を考えて実行して
100%思い通りにはいかないから
調整しながら色々ためして


会社でよく聞く
PDCAサイクル
これを実行しながら生きています


会社ではPDCAサイクルなんて適当にやってましたが
自分の事になると気合が違いますね
仕事なんてくだらないと思ってます


でもやっぱり大変です
不安も大きいです


そして一番感じることは
達成できたとして
どうするの?という事



達成して数か月は幸せを感じると思います
でも人って慣れるので


慣れるとどのくらい幸せな事か感じられなくなります
なんならもっとお金がある人はいいなあとか


特に私は嫉妬、妬みが強いので
絶対そう思います



そういうのもあって仮に引っ越しして
1人暮らしを再開して
静かな環境を手に入れたとしても



その先がないです
今の計画ってとりあえず
この環境から逃げ出す
であって


その先はないです
でもまだ寿命には遠いです


寿命が80歳だとしても
まだ半分も生きていません



長すぎます







半分も生きていない事は確かですが
人格、考え方というのは20歳前半までで決まると考えています



もう変われないという事






未成年は色んな刺激を受けて
考え方とか感じ方が変わると思います
変われる事ができる





20年くらい色々経験すると
自分の中で考え方が決まってくると思います



40歳の中途の人が入ってきて
色々問題あって何回か注意しても治らない場合
コイツもう言っても駄目だわってなりますよね



新入社員みたいに
2~3年かけて指導すれば大丈夫でしょ
とはならないと思います


人の言うことを聞く姿勢とか
受け答えで変わる見込みがないと判断されます



実際変われないと思います
もう自分の中で正しい事が決まってしまっているから



これは私もそうで
もう仕事で頑張るなんてバカバカしいです


社長でもないただの一般社員が
なんなら上司だって
売上上げるのに必死な意味が分かりません


社長からしたらいい社員ですよね
安い給料で一生懸命に働くなんて


私からしたらばかばかしいです




そんなことを
これから先あと50年くらい
感じ続け




特に楽しい事もなく
ただただ嫉妬しながら生きていくのは嫌です





人生何が起こるかわからないと言います
恋人ができるとか結婚して子供がとか
趣味を通じて色々なことがーとか



私にとっていい出来事って
お金の悩みがなくなる
に尽きます




お金の悩みがなくなれば
お金さえあれば

問題なく生きていけるでしょう




実際は月20万前後で生きていくことになります



そんな未来にしようとしているので
そうなると思います




首吊り、飛び降り、練炭

色々あるけどどれも痛そうだし怖い

外に出て事故に合うのが一番だけど
人を信じていないから
青信号でも車がきてないか確認するし


事故ることも少なそう





幸せを感じるためにコンビニいって
アイスコーヒーでも買ってきます



食べることが幸せを感じられるモノの一つですね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?