見出し画像

書きなぐり


こんにちは

思ったことを少しでも吐き出さないと爆発してしまいそうなので書きなぐっています

私は静かに暮らすことを夢見て生きています
人が周りにいなければいいです

吠える犬を飼っていたり
人がいると楽器を鳴らしたり
子供がいたり
マフラーを変えた車が通ったり

この辺の音が苦痛です

人がいなければ聞こえない音です
普通の風の音とか、葉の擦れる音とかは平気です

人の出す音を聞くと理由がわからなくてイライラします
「なぜこんな時間に楽器を鳴らすのか」
「外に丸聞こえなのになぜ鳴らすのか」
「なぜ吠えたまま放置しているのか」
「なぜ自分さえよければいいと考えているのか」

お願いとか注意とかしてもあんまり意味はないことも
今までの経験上分かっています

一番効果的なのは暴力です
痛み・恐怖
関わると良くないと思わせるのが一番効果的です

でもそんなことしたくありません
怒った後なんで私はこんな性格なのか、
音が気になりすぎて、普通の仕事も続かない
恋人ができても一緒に暮らすなんて出来ない
普通の人生は送れないと理解しました

何とか幸せになりたいと思い転職したり引っ越しをしたり
お金をかけてきましたが
今バイトをして実家にいます

実家もうるさいです
母の独り言が気持ち悪く
冷蔵庫等ドアの開け閉めがいちいち強くて
木造でスカスカな家の為振動が伝わって部屋に響きます

私の部屋は2階なのですが1回のキッチン、風呂の音がよく伝わってきます
学生の頃、引きこもりの兄が湯舟の中で「あ”あ”あ”あ”!!!」と大声を出しているのも聞こえていました
普段声を出していないから練習みたいな感じです
それも全部聞こえていました気持ち悪かったです

母に似たのか階段を上るとき必ずぶつぶつ何か言いながら上ってくる咳払いが凄かったです
365日隣の部屋から5秒に一回咳払いが聞こえる

父親もひどかったです
ご飯を食べるときのくちゃくちゃという音
不快すぎて一緒の空間にいるのも無理です

同じ話しかしない
例えばテレビで漫才やコントを見てるときは必ず
「こんな長いのよく覚えてられるよな、頭良くないとできないよな」
これ20年以上言ってます

こんな感じで音が原因で家族嫌いです
今実家に住んでるくせにと思われるかもしれませんが本当その通りです

家族仲がいいとか見ると非常にむかつきます
仲良くなきゃいけないのかとか
押し付けらるのが嫌です

振り返ると自分だけの原因ではないとわかります
こんな環境で育ってきたら気が狂います
ということで幸せに生きることは諦めました

今はただ静かな場所を求めるだけの存在です
引っ越しして月15万稼ぐためバイトすればいいだけです

その後のことは考えていません
このまま40代になり
50代になり
もう取り返しのつかない事になります

やっぱり安楽死がしたいです
生きるのに飽きてます
もういいかなって本気で思ってます

今も部屋で耳栓をつけています
うんざりです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?