見出し画像

変なバイトに応募した

こんにちは

私は今1人暮らしを計画しています
家賃・光熱費・食費等を計算すると

一月15万あればなんとか暮らしていけることがわかりました
15万あれば極貧生活ではなく、お菓子買ったりたまーーに遊びにも行けます

じゃあその15万をどう稼ぐかなのですが
正社員では働けないので、今バイトをしています
昨日は夜勤してました
お客さんとは絶対関わりたくないので倉庫作業です
荷物を仕訳けたり運搬したり体力勝負です

やってみてわかりましたが大変です
1回の勤務で1万~1万2000円くらいの収入です
15万稼ぐには月15回の出勤が必要です

正社員として働いてた時は月20~22回の出勤なので
だいぶ少なくなります

ですがやはり大変なのでもっといいバイトはないか探しました
ここ2週間色んな所に登録したり、情報を見漁っていると

ありました

1日勤務で2万2000円

仕事内容は

病弱な雇い主の送迎・家事・ペットの世話等お手伝い全般

というもので
拘束時間は丸1日なので時給に直すとそれほど高くありません
(実働ではない)

7日勤務すれば15万に届きます
正直怪しいと思っていますし、なにか思いもよらない大変さがあるのだろうと思っています

でも所詮バイトだしという精神と
その日だけフルで芝居するのは大丈夫な気がします

倉庫作業を15日やるか
得体のしれないバイトを7日やるか

悩んでますがとりあえず応募することにします

仕事内容的には介護ではなくお手伝いさんなイメージです
汚いこともないし実働時間はそれほど長くなさそうです(8~12時間)

丸一日拘束されるのも別にいいです
仕事ある日は今まで、朝の時間はただ準備して、帰ったらすぐご飯食べて寝るだけなので有効に使えてなかったので問題ないです

ちなみにガソスタの深夜バイトのために資格の勉強もしています
元々はガソスタで稼ごうと思っていました
ただの監視なので人と会わなくていいし体力もいりません

このお世話するバイトがやばかった時のために
一応資格は取ろうと思います

なんにせよ15万稼ぐことが出来れば
今より静かなところに一人で住んで
その先のことは考えていません

ただ今は静かな空間が欲しいです
でも結局どうしたいかなんてないので
死にたいなと思ってます


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?