見出し画像

大谷翔平

こんにちは

なんか大谷翔平関連のことで色々騒がれていますね

詳しく見てませんので間違っていたら申し訳ないですが
付き人の通訳の人が違法賭博で負けてその支払うお金を大谷翔平の口座から盗んだみたいな

今回だけはと肩代わりしたのか
勝手に引き出したのか
そんなに興味がないので真意はわかりませんが

そんなことより
お金をたくさん持っている人って何かしら面倒に巻き込まれますよね
寄ってくる人が多いから、変な人が混じってくると思います
近づいてきた人の1割は変な(利用したいと思っている)やつが来るとしたら

10人なら1人
100人なら10人寄ってきます

お金があるとできることも増えますので
寄付だの投資だのやってます
周りの人間の対応も変わってきたり
宝くじが当たって不幸になった人の話とかもありますよね

随分前に見ましたがマインクラフトを作った人はものすごいお金持ちになりましたが
孤独を感じているらしいです

でっかい家を建てて
人呼んでパーティーをして

そして
みんなお金目当てに見える、本当に分かり合える人がいない
とかほざいてるらしいです

そんな感じでお金をたくさん持つとやることの規模がでかくなって
よくわからない状況になりやすいです

だからお金をたくさん持っている人は私にください
私はすでに孤独ですし、人に裏切られようと元々人間不信なので別に変りません
元々最低ラインにいるので何が起きても戻るだけです
特に不幸になることはないのでくれる人はコメントください

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?