見出し画像

危険物乙4試験まであと少し

こんにちは

私は1か月ほど前から危険物乙4の勉強を始めています

現在実家に住んでいますが居心地が悪くストレスが溜まってしまうので
1人暮らしに戻ろうと考えました

1人暮らしをするのに最低必要な金額を計算したら15万円でした
これだけあればちょこっとでも貯金をしながら生活できることがわかりました



今はただストレスから離れたいと理由で生きています
先のことなんて考えていません
何も感じたくないので死ぬことが1番なのですが、怖くて自殺は出来ません


正社員も無理なのでバイトで稼ぐことにしました
出来るだけ楽に人と会話せずにできるものはないかと探して
それで見つけたのがガソリンスタンド深夜監視でした


夜勤でも時給は高くないです
12時間拘束されて1万2000円程度です


業務内容はボタンを押すだけです
清掃とかありますが基本はボタンを押すだけです



ただし資格が要ります
それが危険物乙4です


この資格に受かり、免状を取得できたら一人暮らしをします
あと少しで試験日です


落ちたら計画が一か月伸びます


ですので必死に勉強しています


そんな難しくないと思います


難しくないとは思いますが勉強って苦手なので
適当に覚えて試験でそこが出そうです



夢のためにあともう一息踏ん張ります



引っ越しして、ガソスタのバイトも決まれば


もう障害者を相手にする変なバイトはやめようと思います


高給でも精神的にきついと長く続けられません


働くのが本当に嫌いです

嫌いと言うかなんで働くことが義務になってるのか考えると

鬱が進みますので


楽にただボタンを押すくらいじゃないとやっていけません


それが私の生き方です



でも目標があると頑張れます



今はただ試験に向けて頑張り


次に賃貸を探し


バイト先を探す



今はこれに夢中になります



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?