見出し画像

またしてもバランスを取りたくなる

こんにちは


前も書いたような気がしますが

またバランスを取りたくなっています



最近はネットで綺麗なものを見すぎました
野生動物たちの親子の絆とか
鳥の巣作り、子育てとかです


動物は可愛いです
猛獣でも画面越しで見てる分には可愛いです
あんな大きな動物を抱っこしたらどんなに幸せかと思います


カエルとかトカゲも好きです
見てて癒されますし触りたいと思います


そう思えるのでこの1週間くらい
たくさんの動画を見てました



ですが

今は真逆のが見たいです


食い殺される動画です


人間に捕まって血抜き、解体されたり

イタズラした猿が縛られて棒で叩かれる動画

蛇に襲われるネズミや
ワニに襲われる豚の動画


食用の犬が暴れるから頭を叩いて大人しくさせる動画


そっち方面の動画が見たいです


今バランスを取ろうとしているのだと思います


何かそうさせるのかわかりません

私の脳がそうさせているのでしょうか

それとも人間の本能なのか


本能であって欲しいです

実は多くの人もコッソリ残虐なものを見ていると安心します


動物に限らず過激なものって映画とか漫画とか求められてるし


人間には必要なものだと思ってます


刺激が欲しいと言う言葉がよく使われます
通常にはない刺激


自分を守るために
争いや揉め事を避ける必要があるから
たまには過激・残虐なものが見たくなる


平和に傾きすぎるからバランスを取る必要があるのでしょう



YouTubeの再生回数だけで見れば
事故の映像も何十万と行ってますし


少ない人数で何十万は無理です

沢山の人が見てるからこそ行く数字だと思います



警察24時とか長くやってますよね




その中で私は今もっともっとリアルな
モザイクのない物を求めてます

出来れば音声も欲しいです
蛇は締め殺すから声があまり聞けません


トカゲはすごい迫力で襲います
あいつらは噛みついた後大人しくさせるために
首を♾️こう回して


獲物を壁に叩きつけます
そして豪快です


蛇はゆっくり飲み込みますが
トカゲは1,2,3で飲み込もうとするので展開が早いです



鳥の子育て綺麗なのも過激なのも両方補給できます


卵を暖めてる姿から
餌をとってきてヒナに与える姿

獲物がネズミなら啄んで肉をちぎったり
内臓をペロンと取り出したり


弱いヒナを間引いたり
外から敵が襲ってきたり


卵を啄んで食べたり


その中で生き残った個体が大きくなって飛ぶ練習をする


面白いです


最近はネットと言えど
なんでもオッケーではなくて
あまりに過激だと消されてしまっています


昔見ていたものが今は見れないです


ずいぶんカジュアルになったと思います



こんな事書きましたが
お気に入りの動画はネコです


猫がポストの内側から手を出してくる動画がお気に入りです

平和な可愛い動画です


あれを見ると
なんで触れ合いたいと思うのだろうと考えます


手を出して人間に触れたそうにして必死にしていて
触れ合ったら動きが止まります


当たり前だけど客観手に見てると不思議に思えます


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?