見出し画像

接客業辞めた話

こんにちは


4月からバイトを始めました


人とできるだけ関わらないように深夜のバイトを

とくに倉庫内作業を中心に探してました


もし接客業でお客さんなんかと関わったら怒りが溜まり
どうせバイトだしと言うことで揉めると思います
むしろ揉めて客だからなんでも許されると思うなと教育したいぐらいです


今から8年前は接客業をしていました
休みは月8~9日
土日祝は基本仕事


うんざりしていました


取り扱っている商品はバイク・バイクパーツ・ヘルメット等
他のスペースにはスーパーや100均やドラッグストアが入っている店舗でした


スーパーでは必ず子供が泣きます
毎日毎日わがままなクソガキが泣きわめきます

スーパーではしゃぎ、欲しいものを買ってもらえず泣いています
そこそこ大きな子供でも(小学4~5年)スーパーに行くと走り回ったりしています

私以外の人も危ないなコイツと思っていると思いますが
特に注意とか声掛けはしませんよね

無視が一番得策だから


他人の子供なんてどーでもいいし
注意してめんどくさい事になって時間とられるくらいならとか
理由は知らないけど怒っている人を見ると哀れだなとか思いますし


多分そんな感じで無視してると思います

私も無視してますがストレスは受けています



そういえばその仕事を辞めるきっかけの一つになったのが
トイレ掃除でした


お店なので毎日トイレ掃除をしていました

その時に自分の家では考えられない汚れとか見ると
客ってやりたい放題だなと思えます

小便のはみだし
ペットボトル等ゴミの置き逃げ

この辺はまだダメージは少なかったです
ゴミを片付けて、水巻けばよかったので


ある日トイレするために個室を開けたら

うんこが大量にはみ出していました

今までこんな状況見たことがなく

嫌悪感と

こんなことする客への怒りが溜まっていきました



自分の家でするのか?
店だからやってるんだろこいつら

と思うようになり
その処理を私がしなきゃいけないことに不満を抱きました


その時のうんこはすごい覚えています
鳥の糞みたいにミミズみたいな繊維が含まれていました
つっつくと柔らかく形がすぐ崩れました


書いてて吐き気してきます


私は風呂とトイレが汚いのが嫌で
家では綺麗を保っているので無理でした


この出来事からやる気がなくなり
辞めました


それ以降接客業はしていません


バイトで介護があります

他と比べると高給ですが私には無理です


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?