見出し画像

殺す夢

こんにちは



夕方の変な時間帯に寝てしまいました
電気も明るく
窓も締めていて暑く


寝るには不向きな状態でした




そのせいか久しぶりに
夢で私は怒っていました




夢だと怒りが抑えれないです
今日見た夢で人を殺そうとしていました




怒った理由は
理解されないから
でした




現実と同じで音へのストレスを訴えていましたが
理解されませんでした




その不満が溜まり
殺す決断をしたとこで覚めそうになり



ダメだ止まれという気持ちと
こいつはもう殺すと決めたという気持ちが混ざり




びっくりして起きました





起きたら夜になってたので
一回外に出て落ち着こうとしました




前々から
人に理解されないのは当たり前で
理解される方が珍しい事だと考えていました



だから別に理解されなくても
まあそんなもんでしょ
と思うはずだったのに




今回の夢では怒ってました
潜在的には理解してほしいと思っているみたいです




そんなことを外で冷静になって思いました



そして歩いてアパートとか見てて
多くの人は明日も仕事で
仕事して家に帰っての繰り返しで



それにうんざりした私はもう戻れないとか
でもいつか戻らないととか




バイトで今後どうするんだとか
生きるのめんどくさくなってきました




先日地震速報が来ましたが
ほんとに大地震が来て
日常がぶっ壊れるくらいのことが起きないと
生きるのはうんざりです




不謹慎で申し訳ないですが
私の住む地域に大地震が来て
何もかも崩壊したら
生きる気力が沸くと思います




何をしなきゃいけないか明確になったり
動物としての本能が刺激されそうです





瓦礫の中から食べ物を探したり
宝探しみたいで面白そうです
何もなければ仕方ないので自販機壊したり



それが許される状況になって欲しくもあり
そんなこと起こって欲しくないとも思ってます





二重人格ってこんな感じなのかなと思います
私には二つの考えがあって
ずっと抑えてます




寝る時に誰かと誰かがずっと話していて
うるさくて寝れない事もありました





色々と
もっとひどくなって記憶がなくなるほど
勝手に行動してくれたら楽なんですけど




こんな思考を持ってしまった時点で
当たり前を
当たり前と思えなくなりました



本当にそうか?
と疑ってしまいます




一度この考えを持ってしまったら
もう人生を幸せに送ることなんてできないと思います




常に不満を感じ続けて
生きるだけで疲れてしまいます





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?