見出し画像

早くバイトしたい

こんにちは





初めて自分に合った仕事に就けて
安心感が凄くあります




今感じている安心感というのは
「続けられそう」
ということです




金銭的に余裕があるとか
将来も安泰だとか
そういう事ではありません





将来の金銭的なこと考えると
不安です




でも今生きるため
という事だけなら不安がないです




久しぶりにこんな気持ちになりました




何してもいい
という感覚です




稼いだお金を使ってもいいし
休みの日は休めばいいし



今日は回転すしでも行こうかな
スーパー銭湯行こうかな





ちょっとくらい遊んだりできる余裕が生まれました




今までの仕事が
いかに自分に合ってなかったか
思い知らされました




そして無理して仕事をしていたからこそ
続けられる自信がなく
予定というか常にどうしようと思っていました





今までは会社に行き
たくさんの人と話してました



会社の人、お客さん
ちゃんと敬語を使うし、愛想よくしてました




私がお客の立場の時に
店員とか業者側が敬語を使わない、態度が悪いとむかつきます

なんでコイツ仕事中なのに客に対して敬語使わないんだ?と
そのくらい私は気を使っていたからです




嫌いな人とも一緒の空間にいなきゃいけない
対人関係だけでも疲れるのに
そこから業務をしなくてはならない





一日中ずっとパソコンを触っていたり
部品検査のために何個も何個も目を凝らせたり
重たいバイクを動かしたり
汚いインクを触って指を真っ黒にしてたり




真夜中で雨に打たれながら仕事をして
残業100時間とかありました



でもこれって別に普通ですよね
特別劣悪ではないの知っています



人とやり取りなんて当たり前
会社での人間関係をうまく作ることも当たり前

日々の業務をミスなくこなすのも当たり前




普通に仕事をしている人は尊敬します




こんな仕事をずーーーーーーーーーーーっとなんて無理だと常に感じて
長くて3年くらいしか続かなかったです





転職して先輩の仕事量とか
退勤時間とか、休みでも電話かかってくる話を聞くだけで



あ、無理だ




となります





休みまで侵害されたくないですし
でも会社によってはそれが当たり前になってますし



そういえば前の会社ではゴルフ好きな人が多く
お客さんと話すときもゴルフやってると得をすることがあると勧められたので習おうと思ってました




休みの日をつかって練習に行ってみましたが
納得できませんでした



今後好きでもないゴルフに時間を取られるのかと
めんどくさいなあと思いました




そういうのを踏まえて
今の仕事
バイトなので仕事なんて大袈裟ですが




非常に楽です
1人で仕事できるというだけで
人間関係で疲れることがないです




何かあっても今までの1%くらいだと思います
従業員と会うのは12時間の勤務で
10~15分くらい




お客さんと話すのは
トラブル具合にも寄りますが
今のとこ10分未満です





そして自分の業務だけすればいい事も大きいです




正社員だと会社の発展の為に
会議とか
スキルアップシートとか
美化運動とか




担当業務以外もしないといけません





それも今はないです




比較すると随分と楽です




こういう時文字だけではなくて
分かりやすく図を載せた方が親切なのは知っていますが
そういう事すると続けられなくなるので
文字だけにします



お金貰えるなら頑張りますが






今回
結局言いたいことは
早くバイトしたいという事です



今ヒマです
実家なので部屋でひっそりしています
居心地よくないです





静かな店舗内で
バレないように片耳だけイヤホンして音楽聞いて
鼻歌交じりでお茶飲んだりしながらお金稼いでいたいです




バイトしたいなんて初めて思いました
それほど負担に感じていないようです




次のバイトは金曜なので明日もお休みです
そして4連勤になります





4連勤したらどうなるか
夜勤とか向いてない人にとってはキツイらしいです
1週間とか1月で辞める人もそこそこいるようなので
4連勤して大変さを知ろうと思います





それでは夜になったので散歩してきます




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?