見出し画像

ボストンキャリアフォーラム対策_事前面接編

こんにちは、xxxです。
Boston Career Forum 2022(以下ボスキャリ)に対面で参加した経験を還元できないかと思い、本シリーズを執筆するに至りました。これからBoston Career Forum 2023に向けて準備する人、もしくは既に準備をしている人に向けて役立つ情報を共有できればと思います。

簡単なxxxの自己紹介は以下の通りです。

大学:海外大学
卒年度:24年秋
応募業界:外資系戦略コンサル、外資系総合コンサル、外資系投資銀行、外資系資産運用会社、総合商社、日系投資銀行
ディナー招待:11回(外資系戦略コンサル、外資系総合コンサル、外資系投資銀行、総合商社、日系投資銀行)

本noteでは、ボスキャリの事前面接をどうすれば突破できるのかを、実際にボスキャリを経験した立場からお伝えしたいと思います。


事前面接とは

出典:https://www.pexels.com/photo/crop-black-job-candidate-passing-resume-to-hr-employee-5673502/

ボスキャリにおける事前面接とは、現地で実施されるディナー&最終面接へ招待されるために必ず突破しなければならない非常に大切な面接です。1回の面接でディナーに招待される企業もあれば、3〜5回の面接を突破しなければならないケースもあります。下記の図のオレンジにあたる部分が事前面接であり、ここからディナーに呼ばれるまでの倍率はかなり高いため、ここを突破できるかどうかが内定を決めると言っても過言ではありません。

*一番早い締め切りで応募した場合のスケジュールです。一部企業の選考フローは上記と異なる場合があります。スライドはxxxのお手製です。

ここから先は

7,256字 / 4画像

¥ 2,000

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?