2022年お疲れ様

1つ前の記事が2021年お疲れ様なので、今年noteを一つも書いていなかった僕です。書けよ自分。
ゲームばっかりやってるので記事をアウトプットするような暇というかその気が起きない状態です。Twitterもそんなにツイートしてるわけでもないというか、IIDXのリザルトばっかり(
今年のリザルト全部まとめて1枚の画像にしようかな、とも思ったんですがめんどくさくなっちゃいました。

IIDXは今年、何かと大きな変化があったわけではないですけど、じわりじわりとレベル12のスコアが伸びたりとか、点数の取りにくいレベル11がAAA出たりとか、わずかでも実力の向上があったのはよかったと思います。
AC版は30作目が稼働し、30という数字になるとやはり歴史を感じますよね。僕1からやってるのでなおさら。
これからもIIDXは続いていきそうな予感はしますね。僕も体が動く限りは続けていこうと思います。

音ゲー以外ではまぁ、ぶっちゃけドラクエとスマブラとマリオカートとテトリスを毎日やっている、が簡潔に説明できる文章。
スマブラに関しては去年の頭にSwitchのスマブラSPを買って僕初めてのスマブラだったわけですけど、オンラインに潜ってやってます。
スマブラってオンライン対応する前は誰かとしょっちゅう対戦するような状況じゃないと正直楽しめないわけですよね。僕の周りにはほとんどやってる人がいなくて、64の時代から全く触る機会がなかったんです。
今はオンラインで対戦できますから、ひたすらに全く知らない人を相手にやっております。
強いかって言われたら多分全然だと思いますが、最近「10000戦以上」を達成しました。でも、まだまだですね。使えるキャラも増やしたい。

テトリスは12月にかつてアーケードゲームとして登場したARIKAさんの「テトリス・グランドマスター」が完全移植として初めての家庭用版が発売され、早速買ってやっちゃってます。
このゲームは昔ゲーセンでかなりやってたのでいまだに楽しいです。Gm取れないけど(

ドラクエは今年ドラクエ10オフラインが出ましたね。
僕はオンライン版の方もやってるんですけど、普通にシナリオを楽しんだり日課や週課を消化している程度で、エンドコンテンツをやり込んだり誰かとマルチプレイしたりということはなくオンラインでも1人でやってるんです。
オフライン版は他シリーズと同様に完全に1人で出来るようにバランス調整や変更などを加えた物で、オンライン版をやっていても楽しめます。オンライン版にはなかったボイスも付いてますし。
来年は3のHD-2Dリメイクが出るんでしょうかね?音沙汰がないですが。12はまだ出なさそう。

まだまだ書きたいことがあるような気がしますが、長くなるのでこのへんにしておきます。
今年お世話になった方、絡んでくれた方、ありがとうございました。
また来年もよろしくお願いいたします。良いお年をお迎えください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?