見出し画像

子供の指を挟んだ…

子育てしてると思わぬことが起きますよね。
子供の指を挟んでしまいました。
昨日晩御飯の片付けをして、生ごみを外に出そうと扉を開けてゴミ出ししてしてたら扉のヒンジの部分に子供の手が…
グニャっと気持ち悪い感触を感じた。
思い出したくない…
もうちょっと強くしめてたらと思うとゾッとする。
子供は大泣き…
薬指から手の甲にかけて挟んでしまった。
急いで病院に連れて行かなきゃ。
19時過ぎてたからどこも閉まってる…
どこにいけばいいかわからなかったのでスマホで検索…
急患センターに電話…
20時から受付みたいで繋がらない…
近くのワクチン打ったとこのある病院に電話。 
繋がったけどレントゲンが取れないから見れないと…
次は、整形に電話。
宿直の先生は、内科医で幼児は見れないと…

急いで車に乗せて電話してるうちに、子供が泣き止んだ…

嫁と相談して、見た目大丈夫そうだから今晩様子見しようということになった。

その後いつものように子供遊んでたので大丈夫かな?

起きたら指確認して、念のために病院いくかな。

これから大きくなるに連れて夜間に病院にいくこともあるかもしれない。

今回どこに電話していいか迷ったので、市政便りに載ってある急患の場合のページを切り取って冷蔵庫に貼り付けておきた。

スマホの検索便利だけど、緊急時役に立たない。

これからは緊急時の対応しっかりできるようにしておこう。

とても貴重な体験となった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?