ヨガの話


久しぶりにノートを更新します!
私ごとですが、無事イギリスのSkilled Worker Visaが降り公式にさらに5年のイギリス生活ができることとなりました。
この件については、会社に全てやってもらったので別に自分からシェアできることがないのが現状です。。

さて、今日はヨガの話!

2022年に仕事ストレスで感情のコントロールがうまく行かなくなった時、ひょんなことからヨガを再開しました。

今までもヨガはちょくちょくやっておりましたが、特にダイエットなどの目標もなく。

終わった後の気分がよくなるな〜ぐらいで、趣味と言えるほど続けていたわけでもなかったし、運動大嫌いな自分が唯一できる、思いついた時に行う運動というような感じでした。笑

と言ってもヨガスタジオに通うわけではなく、お家でできるヨガを続けています。

2022年にヨガを再開してからは、ヨガは私の生活に欠かせないもの!っといっても過言ではなくなりました

仕事やプライベートなとこで頭がモヤモヤしていたり、ストレスが溜まっていても

ヨガと瞑想をすると、今この瞬間にしっかりと根を張れる感覚があるんですよね!

自分に合う先生や、ヨガのスタイルを探求して
それが今の自分にハマったのも続けられてる要因かも。

ここから5年間は、今の仕事を続けながらヨガをじっくり学んで、ゆくゆくはヨガを教えられるようになりたいなーというのが今の目標。

ヨガって教えるだけじゃなく、一生学びたなぁと思うの。だれかの役に立って、かつ、自分が学び続けることができるなんて、幸せ過ぎないか!

学び続けることで、自信をなくすこともあるだろうけど、この初心に何回でも帰ってきて、ヨガ続けていきたいな〜

あと、ここに学んだことや思ったことを書くことで📝自分の記録にもなるし、あと人にとっつきやすいと思ってもらえるような魅力的な言葉を発信できるようになりたーいという理由もひとつ

少し長くなってしまいましたが、ヨガの話でした。
つぎからは、ヨガ哲学やポーズのこと、呼吸のことでも書いていけますよーに

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?