見出し画像

新年早々ビジーなう。畑を想いながら。

新年明けて早々言い訳しますが、ご飯が美味しくて体重が減りません。
5日から姪と甥、義兄が帰省してきてから怒涛の母のフルコース晩御飯により食が進む進む。
しかも8日は焼肉屋に行くという暴挙に。ごくたまにはいいのです。本間真二郎先生も言ってましたから!
普段肉を摂生しないようにしている私も便乗して肉も魚もたくさん食べました。

そして姉家族が義兄の仕事の都合上ずっと大阪、東京に住んでいましたが今年7年間の転属から解放されやっと福島に戻ってきます。
非常に嬉しい出来事ですね。
今後の活動に協力してもらいたいところです。いや協力してもらいます。頼みます。

姪に伊沢さんのうんこの絵本を読んでもらいました。割と真面目にバカウケ!!!

私、伊沢正名さんの本を年明けずっと読んでいたのですよ。
著名なきのこ写真家・環境活動家・糞土師。
野糞を1970年代よりしてきた方です。
本当に本を読んでいて、家で会社でそこここのトイレでうんこをするのが恥ずかしくなります。
循環社会を自ら体現されていて尊敬します。

晩御飯後に伊沢さんの絵本を読んでも笑いながらページをめくる姪と甥には感動しました。
こどもっていいな。

今週末は、畑に行ってません!
ちょっとやることがありまして。(しどろもどろ)

その代わりに私の部屋のビフォーアフターを見て下さい。

ビフォー。片付け作業中なんでより汚い。


アフター。椅子と間接照明買いました。竹製!竹最高!

諸事情があり現在実家暮らしなんですが、ここは元々祖母、祖父の部屋でした。
今は間借りして私が住んでますがいよいよ実家に長居することになり部屋を住みやすくする決断をしました。

部屋はね、帰りたいと思うべき部屋にするといいですね。
ようやく帰りたい部屋になりそうです!

本とレコードがたくさんあるので整理して必要なものを部屋におこうかと。
定期的にミニマリズムに影響されます。

飾り棚を撤去して広くなっていいな〜と思っていたのに、夜になったら今日はなんだか寂しくってコメダにきてnote書いてました。
冬は寂しくなりがちですね。

月曜から毎月恒例の大口の仕事で疲弊しそうです。
がんばらなきゃな〜
でも私はがんばれるんです。
たくさんいいことあったんです。
最近毎日嬉しくて泣いちゃいます笑

無添加ワイン。白。正月に義兄と空けました。

義兄
「ワインは封を開けると酸化して美味しくなくなるから飲んじゃおう!」って言って私のワインを容赦なく空にしてました。
僕一口しか飲んでないのに…
でも楽しい正月だったな。

また1週間がんばりましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?