見出し画像

減量実験 3日目

こんばんは.141ですm(_ _)m
減量実験3日目,無事に終了しそうです.
三日坊主にはならなさそうですw

さて,立てた計画通りに行動できたかどうかの確認だ.
06:00 起床,洗面
   →今日も07:00に起きた.1時間遅いんだよなー
07:00 朝食,ニュースチェック
   →最近,テレビでニュースチェックする気にならん.忖度報道滅べ.
   →体組成は07:28に測定した.
   →朝食は五目あんかけと,白米.
08:00 始業
   →08:30から始めた.今日は1日遠隔でPCのセットアップだった.
13:00 昼食
   →まあ,普通にたべた.
   →白米,ウインナー,鶏肉のトマト煮込み,チョコ.
20:00 終業OK
20:30 夕食
   →納豆と豆腐の他に,チョコ5g.
21:00 読経供養OK
22:00 筋トレ30分,有酸素運動60分
   →今日は全身筋肉痛だから,60分有酸素+ストレッチを実施した.
23:30 入浴OK
00:00 就寝→無理.もう時間過ぎてる.
✓こまめに高濃度緑茶を飲む
✓腹が減ったら筋トレをする
✓食べたもののカロリーを記録する

まあ,良しとしよう.
今日の体組成結果は以下の通り.

230703 体組成計測結果

今日はいい感じ.
筋肉増えて,脂肪減って,
体脂肪率減った.
水分量も増えたし,基礎代謝も増えた.
体内年齢もマイナス1歳.
いいね!この調子だよ~
毎日1kg減らしたいけどそれは無理だな.
このペースでがんばろう.

目標値との比較:230703
✕体重90kg未満:+8.1kg
◯筋肉量70kg以上:73.8kg
✕体脂肪率20%未満:20.7%
✕内臓脂肪スコア13未満:14.5
✕体内年齢20代:31歳
✕腹囲100cm以下:106~114
目標には程遠いけど,昨日よりは良いからOK!

今日食べたご飯と摂取カロリー
朝食,白米:168kcal,海鮮五目あんかけ:56kcal
昼食,白米:143kcal,ウィンナー:325kcal,鶏肉トマト:225kcal,チョコ5g:31kcal
夕食,豆腐:245kcal,納豆:200kcal,チョコ5g:31kcal
合計1424kcal

本日の摂取カロリー1424kcal<基礎代謝2265kcal + 運動200kcal
収支:-1041kcal

筋肉痛が昨日より酷い.
全身に広がった感じ.
でも,全身が痛いってことは,体全体を使って運動できている証拠.
この筋肉痛が続く限りは,タンパク質が増えていくと思っている.
今日も暴飲暴食はしてないし,多分明日も良い結果のはず!
明日の測定が楽しみだ!

最後まで目を通してくださったそこのあなた!
ありがとうございましたm(_ _)m

それでは,おやすみなさい(つ∀-)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?