見出し画像

減量実験 1日目

こんばんは.141ですm(_ _)m
今からだいたい22時間前に立てた減量計画を,
ひとまず開始しました.
今日がその1日目です.

まず,立てた計画通りに行動できたかどうかの確認だ.
06:00 起床,洗面
   →起床は07:30だった.ゴミ出し間に合ってよかった.
07:00 朝食,ニュースチェック
   →なんか,朝ごはん食べる気にならなかった.
   →体組成は07:34に測定した.
08:00 始業
   →OKだけど,今日は9時から17時まで大学で講義.
13:00 昼食
   →昼食は,カカオ95%チョコ5gの予定だったけど,
   →クラスメイトとすき家でタコライスを食べた.
20:00 終業OK
20:30 夕食OK:カカオ含有率95%チョコと,豆腐と納豆食べた
21:00 読経供養OK
22:00 筋トレ30分,有酸素運動60分OK
   →けっこうきつかった.
23:30 入浴OK
00:00 就寝→多分無理.
✓こまめに高濃度緑茶を飲む
※腹が減ったら筋トレをする
 →外出してたから無理だった.
✓食べたもののカロリーを記録する

まあ,全部は守れなかったけど,滑り出しとしてはOK.
今日の体組成測定結果と,摂取カロリーをまとめておく.

体組成測定結果
230701_体組成測定結果

目標値との比較:230701
✕体重90kg未満:+9.4kg
◯筋肉量70kg以上:74.3kg
✕体脂肪率20%未満:21.2%
✕内臓脂肪スコア13未満:15
✕体内年齢20代:31歳
✕腹囲100cm以下:108~115

6項目のうち,1項目だけクリアしている.
このまま筋肉量を落とさないように,脂肪だけ減らしていこう.

今日食べたご飯,摂取カロリー
朝食→お茶
昼食→すき家の新作タコライス:794kcal
夕食→納豆:300kcal,豆腐:300kcal,カカオ95%チョコ5g:31kcal
合計1425kcal

本日の摂取カロリー1425kcal<基礎代謝2283kcal + 運動240kcal
収支:-1098kcal

まあ,普通に考えて,摂取カロリー<消費カロリーなんだから,
明日になれば,多少なりとも体重は減少してるはず.
筋肉量はそのままで,脂肪だけ燃えてちょうだい!!!
明日の朝7時の測定が楽しみだ!

最後まで目を通してくださったそこのあなた!
ありがとうございましたm(_ _)m

それでは,おやすみなさい(つ∀-)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?