見出し画像

減量実験 9日目(8日目を含む)

こんばんは.141ですm(_ _)m
減量実験9日目,順調とは言えませんが進んでいます.
8日目の昨日は学会終了後朝まで飲んでいたため,
更新することができませんでした.

8日目の記録はまあ,置いておいて,今日の振り返りだ.
06:00 起床,洗面
   →そもそも,帰宅したのが5:30過ぎw
07:00 朝食,ニュースチェック
   →食べてないし,睡眠中.
08:00 始業
   →10時に起きた
   →特に二日酔いもなかったので,そのまま始業.
13:00 昼食
   →胃の粘膜を油で覆いたくて,揚げ物等をたべた.
   →ベーコン1kg,コロッケ300g,串かつ200g
20:00 終業
   →今日は論文の構成を練った.
20:30 夕食
   →昼食たくさん食べたから食べてない.
21:00 読経供養
   →眠くてサボってしまった.
22:00 筋トレ30分,有酸素運動60分
   →眠くてサボってしまった.
23:30 入浴
   →明日の朝,入る.
00:00 就寝
   →これ書いたらもう寝る.
◯こまめに高濃度緑茶を飲む
✕腹が減ったら筋トレをする:最近サボってる.
✕食べたもののカロリーを記録する
   →飲み会でどれだけカロリー摂取したかわからない.

今日の体組成測定結果は以下の通り.

230709 体組成計測結果

筋肉が200g減ってしまった.
まあ,タンパク質,摂取できていなかったしな.
だから今日は良質とは言えないが,タンパク質を摂取した.

そういえば,先日行った献血の結果が帰ってきたんだけど,
結果が最悪だった.
もしかしたら,脂肪肝になっているかもしれない.
もっと気合い入れて減量しないとまずい.
とりあえず,内臓脂肪レベルを下げようと思う.
とにかく,
ミネラル,ビタミン,タンパク質多めで,
炭水化物をほとんど取らず,
摂取カロリーは1000kcalに抑えて,
かつ軽めの運動,筋トレ,ストレッチをする
これを続けられるように努力しよう.

目標値との比較:230709
✕体重90kg未満:+6.1kg
◯筋肉量70kg以上:72.3kg
✕体脂肪率20%未満:20.7%
✕内臓脂肪スコア13未満:14.0
✕体内年齢20代:31歳
✕腹囲100cm以下:106~114

今日食べたご飯と摂取カロリー
夕食,飲み会 + 昼の揚げ物:推定5000kcal

本日の摂取カロリー5000kcal<基礎代謝2212kcal
収支:2788kcal

とりあえず,明日の朝測定してみよう.

最後まで目を通してくださったそこのあなた!
ありがとうございましたm(_ _)m

それでは,おやすみなさい(つ∀-)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?