見出し画像

減量実験 7日目

こんばんは.141ですm(_ _)m
減量実験7日目,順調に進んでいます.
更新時刻が遅れていますが,太陽が顔を出すまでは,
昨日なので大丈夫です!
今日は飲み会だったので,こんな時間になりました.

さて,立てた計画通りに行動できたかどうかの確認だ.
06:00 起床,洗面
   →今日も7:30に起きた.眠かった.
   →筋肉痛が完全に解消した.
07:00 朝食,ニュースチェック
   →ニュースチェックしてない.
   →体組成は07:50に測定した.
   →朝食は食べてない.
08:00 始業
   →血管に関する技術資料を収集して,内容をまとめてた.
   →卒論執筆のため.
   →あと今日は9時から会社の創立記念式典だった.
13:00 昼食
   →今日は夜が飲み会だから,食べなかった.
20:00 終業
   →今日は17時でやめた.
20:30 夕食
   →昼食たくさん食べたから食べてない.
21:00 読経供養
   →飲み会のためできなかった.
22:00 筋トレ30分,有酸素運動60分
   →飲み会だからできなかった.
23:30 入浴
   →4:00に入った.食いすぎて苦しくて寝られず.
00:00 就寝
   →まだ起きてる.5時には寝たい.
◯こまめに高濃度緑茶を飲む
✕腹が減ったら筋トレをする:今日はできてない.
△食べたもののカロリーを記録する
   →飲み会でどれだけカロリー摂取したかわからない.

人付き合いを優先すると,人間関係は深まるけど,
体はだらしなくなっていくのかもしれない.
今日の体組成測定結果は以下の通り.


230707 体組成計測結果

昨日は献血してタンパク質を大量に失ったから,
昼食に野菜と赤身肉を食べまくったんだが,
筋肉は500g失われて,脂肪が600g増えてしまった.
一番最悪なパターン.
体内年齢,体脂肪率,内臓脂肪レベルもいい感じだったのに,
リセットされてしまった.
献血後に,体のスコアをもとに戻すのはすごく大変かもしれない.
肉を食べるのではなく,次回は植物性タンパク質で取り戻すことにしよう.

そして,今日は飲み会で,カロリーを大量に摂取したから,
筋肉は落ちて,脂肪が増えて,体重も増えてると思う.
明日も夜は飲み会だと思う.
この1週間の取り組みを全部ダメにしてしまうかもしれない....
なんか,実験が失敗に終わりそうな気がしてきた.

ミネラル,ビタミン,タンパク質多めで,
炭水化物をほとんど取らず,
摂取カロリーは1000kcalに抑えて,
かつ軽めの運動,筋トレ,ストレッチをする
たぶん,これに尽きる.
この食生活をどれだけ継続できるかが,
目標達成にかかってると思う.


目標値との比較:230707
✕体重90kg未満:+6.3kg
◯筋肉量70kg以上:72.5kg
✕体脂肪率20%未満:20.7%
✕内臓脂肪スコア13未満:14.5
✕体内年齢20代:31歳
✕腹囲100cm以下:106~114

今日食べたご飯と摂取カロリー
夕食,BBQ + 飲酒:推定5000kcal

本日の摂取カロリー5000kcal<基礎代謝2217kcal
収支:2783kcal

とりあえず,明日の朝測定した結果みて考えよう.
それによっては,実験はもうやめるかも.

最後まで目を通してくださったそこのあなた!
ありがとうございましたm(_ _)m

それでは,おやすみなさい(つ∀-)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?