見出し画像

減量実験 2日目

こんばんは.141ですm(_ _)m
減量実験2日目,無事に終了しそうです.
この調子で最後まで駆け抜けたいものです!

さて,立てた計画通りに行動できたかどうかの確認だ.
06:00 起床,洗面
   →今日は07:00に起きた.
07:00 朝食,ニュースチェック
   →最近,テレビでニュースチェックする気にならん.忖度報道滅べ.
   →体組成は07:26に測定した.
   →朝食はLUPICIAののり弁.美味しかった!372kcal.
08:00 始業
   →08:30から始めた.今日は一日卒論関係に取り組んだ.
13:00 昼食
   →結構食べちゃった.白米,スナック菓子,チョコ.合計737kcal.
   →それでも,昨日のすき家のタコライスよりは低いな.
20:00 終業OK
20:30 夕食
   →納豆と豆腐の他に,トマトスープと白米を食べちゃった.
   →合計522kcal.
21:00 読経供養OK
22:00 筋トレ30分,有酸素運動60分OK
   →全身筋肉痛でやるのはキツかった.今日はストレッチ多めにした.
23:30 入浴OK
00:00 就寝→無理.読書したい.
✓こまめに高濃度緑茶を飲む
✓腹が減ったら筋トレをする
✓食べたもののカロリーを記録する

まあ,良しとしよう.
今日の体組成測定結果と,摂取カロリーをまとめておく.


230702_体組成測定結果

体重減ったけど,それは筋肉量が落ちたから.
体脂肪率は増えている.
これはダメだ.
体重減っても意味がない.
筋肉が減ったから,基礎代謝も減ったし,水分量も減った.
良くないです.

目標値との比較:230702
✕体重90kg未満:+8.7kg
◯筋肉量70kg以上:73.6kg
✕体脂肪率20%未満:21.5%
✕内臓脂肪スコア13未満:15
✕体内年齢20代:32歳
✕腹囲100cm以下:107~115
論外.

今日食べたご飯と摂取カロリー
朝食,のり弁:372kcal
昼食,白米:167kcal,スナック:508kcal,チョコ5g×2:62kcal
夕食,納豆:100kcal,豆腐:102kcal,スープ:160kcal,白米:160kcal
合計1631kcal

本日の摂取カロリー1631kcal<基礎代謝2259kcal + 運動200kcal
収支:-828kcal

この筋肉痛がどうなるかな.
タンパク質多めの食事にしているし,
筋繊維がダメージを受けているから,
おそらく修復されて筋肉量は増えるはず.
体重減ってなくてもいいから,体脂肪率が減ってくれ.
明日はどうなるかなー

最後まで目を通してくださったそこのあなた!
ありがとうございましたm(_ _)m

それでは,おやすみなさい(つ∀-)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?