見出し画像

減量実験 6日目

こんばんは.141ですm(_ _)m
減量実験6日目,順調に進んでいます.
今日は,体重が減ったのに,筋肉は増えたので,
ごきげんですw

さて,立てた計画通りに行動できたかどうかの確認だ.
06:00 起床,洗面OK
   →今日は7:30に起きた.眠かった.
   →筋肉痛がほぼ解消した.
07:00 朝食,ニュースチェック
   →ニュースチェックしてない.
   →体組成は07:58に測定した.
   →朝食は食べてない.
08:00 始業
   →今日は09:30から成分献血してきた.
   →血漿600ml献上した.すごい量のタンパク質だ.
13:00 昼食
   →献血でタンパク質を失ったので,しゃぶしゃぶを食べた.
   →豚肉と牛肉の赤身と野菜を食べまくった.
   →1372kcal食べた.
20:00 終業OK
   →いろいろ買い物にも行ってきた.
20:30 夕食
   →昼食たくさん食べたから食べてない.
21:00 読経供養OK
22:00 筋トレ30分,有酸素運動60分
   →今日はなんか,疲れてたからやってない.
   →寝る前にハムストリングのストレッチだけやる予定.
23:30 入浴OK
00:00 就寝→今日は眠いから,すぐに寝そう.
◯こまめに高濃度緑茶を飲む
✕腹が減ったら筋トレをする:今日はできてない.
◯食べたもののカロリーを記録する

まあ,良しとしよう.
今日の体組成測定結果は以下の通り.


230706 体組成計測結果

今日も昨日と比較して900g減った.
でも,昨日と違って内訳が良かった.
筋肉が200g増えて,脂肪が1100g減った.
計算あってるよな?
昨日と比較して900g減少したのに,
筋肉は200g増えたんだから,脂肪が1100g減らないと計算合わない.
どうやら,
ミネラル,ビタミン,タンパク質多めで,
炭水化物をほとんど取らず,
摂取カロリーは1000kcalに抑えて,
かつ軽めの運動,筋トレ,ストレッチをするのがいいらしい.

目標値との比較:230706
✕体重90kg未満:+6.2kg
◯筋肉量70kg以上:73.1kg
◯体脂肪率20%未満:19.9%
✕内臓脂肪スコア13未満:14.0
✕体内年齢20代:30歳
✕腹囲100cm以下:106~114
◯が増えた!

今日食べたご飯と摂取カロリー
昼食,しゃぶしゃぶ:1372kcal,チョコ5g:31kcal
合計1372kcal

本日の摂取カロリー1372kcal<基礎代謝2237kcal
収支:-865kcal

献血後にしゃぶしゃぶ食べた結果が,
どのように反映されるかがわからない.
そして,今日は筋トレはしていない.
ちょっとだけ歩いたかな.

明日の夜は飲み会なんだよな.
これまでの減量を全部リセットしそうな気がするw

最後まで目を通してくださったそこのあなた!
ありがとうございましたm(_ _)m

それでは,おやすみなさい(つ∀-)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?