見出し画像

減量実験 4日目

こんばんは.141ですm(_ _)m
減量実験4日目,無事に終了しそうです.
三日坊主にはならなかったけど,不機嫌です.
摂取カロリー<基礎代謝を守ったのに,
体重が落ちていなかったのです.
100g減ってたけど,それは多分誤差ですし.
寝る前に不機嫌になっても仕方ないし,今日を振り返ります.

さて,立てた計画通りに行動できたかどうかの確認だ.
06:00 起床,洗面OK!
   →今日は6:00に起きた.もうちょっと寝たかったけどな.
07:00 朝食,ニュースチェック
   →ニュースチェックした.新橋の爆発事故が恐かった
   →体組成は07:40に測定した.
   →朝食はのり弁にした.
08:00 始業
   →08:30から始めた.卒論書くための資料まとめてた.
13:00 昼食
   →まあ,普通にたべた.
   →白米,酢豚,チョコ.
20:00 終業OK
20:30 夕食
   →豆腐とチョコ5g.
21:00 読経供養OK
22:00 筋トレ30分,有酸素運動60分
   →筋肉痛はだいぶ解消したけど,まだ痛い
   →ストレッチと柔軟を実施した.
23:30 入浴OK
00:00 就寝→できそう.でも寝ない.読書したいし.
✓こまめに高濃度緑茶を飲む
✓腹が減ったら筋トレをする
✓食べたもののカロリーを記録する

まあ,良しとしよう.
今日の体組成測定結果は以下の通り.


230704 体組成計測結果

昨日とほとんど変わらず,筋肉減っただけ.最悪.
というわけで,今日は全然減らなかったから,
ちょっとした対策を講じた.
1日の摂取カロリーを1000kcal以下にしてみた.
これで,明日の朝どうなっているか確認する.
明日の朝,筋肉キープしたままで体重減ってなかったら,
明日は1日の摂取カロリーを100kcal以下にする.

目標値との比較:230704
✕体重90kg未満:+8.0kg
◯筋肉量70kg以上:73.7kg
✕体脂肪率20%未満:20.7%
✕内臓脂肪スコア13未満:14.5
✕体内年齢20代:31歳
✕腹囲100cm以下:106~114
摂取カロリー1000kcalにしたのがどうなるかな.

今日食べたご飯と摂取カロリー
朝食,のり弁:372kcal
昼食,白米:168kcal,酢豚:219kcal,チョコ5g:31kcal
夕食,豆腐:102kcal,チョコ5g:31kcal
合計923kcal

本日の摂取カロリー923kcal<基礎代謝2262kcal + 運動200kcal
収支:-1539kcal

筋肉痛が昨日よりマシになったのに,
筋肉減ってるってどういうことだろう.
まあ,明日の結果をみて考えよう.
いまやってるのはダイエットではなく,
減量実験なんだから,記録を正確にとって,
結果を考察するだけにしよう.
増えた減ったでいちいち心を乱すのは無意味.

最後まで目を通してくださったそこのあなた!
ありがとうございましたm(_ _)m

それでは,おやすみなさい(つ∀-)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?