よかよかcafe

普通のお母さんが、自分を幸せにするために始めました。オーナーいくちゃんは手作りのお菓子で人を笑顔にする。店員のりはワクワクをつなぐ。ちくちくともこさんはミシンでの小物作りをしています。自らの「心が喜ぶ」をし、「心が喜ぶ」場づくり中です。

好きなことをして生きる

よかよかcafe4月のイベント第一弾‼️ 「好きなことで成果を出す2つの方法」 この講座は、好きなことをして生きていきたい方を応援する講座です。この講座に取り組むお二…

イベント尽くしの春

今日、久しぶりに家族でハイキングに行ってきました。 埼玉県日高市の日和田山に登り、 巾着田の川っぺりでのんびり。 割と沢山の親子連れがいて、 心地いい日差しと風に…

よろこび

こんにちは。本日2本目のブログ。 よかよかカフェで、 店長いくちゃん、 店員のりは、 自らの心が喜ぶことをしています。 まず、毎日の通勤。 ときがわに来るまで向か…

春が来た

お久しぶりです。 こちらのブログでは、はじめまして。 よかよかカフェ店員ののりちゃんです。 「学校を作る」 と2019.10月に、埼玉県ときがわ町で 手探りではじめたこと…

カフェをつくる#63

おかあさんたちがつくる おかあさんたちのための おかあさんたちが子どもに戻るカフェ を作ります(*^◯^*) 本日は雪❄️ 寒かったーーー ばななせんせいのお話会でし…

カフェをつくる#62

おかあさんたちがつくる おかあさんたちのための おかあさんたちが子どもに戻るカフェ を作ります(*^◯^*) 今年初ブログ笑 超スローペースです。。。 今年もよろしく…