見出し画像

ギターが上手くなるのに必要な事

僕がギターをプロとして始めた頃、憧れだったギターリストのライブを
沢山見に行った。

あんな風に弾けたらいいなぁ。どういう風に弾いてるんだろう?
いつも、ワクワクしながら、先輩ミュージシャンの演奏を聞いていた

その時期が、一気にギターが上手くなった気がする

何でも、そうなのかもしれないけれど、
好きに勝るものは無い

好きな事を仕事にすると辛くなるとか、よく聞きますが、
結局、好きな事しかできないので、辛いとかはよく分からないけれど

大切なのは、初心忘るべからず

いつも、ワクワク、ドキドキしていたい

そして、僕自身、これを読んでる皆さん、
ライブを聞きに来て下さる皆さんに、楽しさを伝えていきたい
そういうハッピーな時間を沢山過ごせたら、
もっともっとギターを弾きたくなるんだろうなぁ

さて、今日は、これからコーヒーでも飲んでからギターでも弾こうっと。

この記事が参加している募集

読んで頂きありがとうごました もしサポートいただいたらなにか 皆さんと楽しい事の資金として皆さんに還元できれば と思っています