見出し画像

脳みそもオフタイム

noteの下書きをながめる

タイトルと、画像と、なに書くのかのメモが本文に書いてあるだけの下書き。パッと思いついたときに作ってあるやつ。その日にどうしても書きたいなと思ってるテーマがない限り、下書きから選んで完成させることが多い。

今あるのは、連休前に作ってあるやつ。

心なしか、やや批判的だったり後ろ向き。

仕事をしてるときには脳みそもオンタイムだ。考えたり気付いたりすることが違うらしい。

土曜日からは結構しっかり休んでる。ご飯だけはコツコツ作ってるけど、昼間はとにかくアウトプットもインプットもゆるめ。脳みそもオフタイムの様子。

そんなこと、気にしなくていいのにな、と同じ人間が書いたはずなのに思う月曜日。下書きは諦めて、思いついたことを徒然と。

いち会社員のくだらない話がメインですので、スキやフォローをいただけるだけで十分です。もしサポートいただけた場合には、あしたのランチの味噌汁を豚汁にグレードアップします。