見出し画像

小さい鞄

携帯、お財布、ハンカチ、リップクリーム、鍵、定期

お外に出るのに必要なもの。最近は現金払いが減ったので、実は財布がなくても大丈夫。夫が一緒の時は鍵と定期もいらない。

昔はすごーく荷物が多かった。

手帳、財布もでかいやつ、文庫本、なんかいっぱい入ったポーチ、折り畳み傘、ハンカチ代わりのタオル、羽織れる上着かストール

心配性というより、それを持って出れば考えなくても大丈夫!みたいな。出かける前の考えが足りない感じ。

いろんなものがぎゅっとまとまって、絶対必要!なものがなにかで代替できて、出かける前に今日起こることをちゃんと考えるようになった。

便利と丁寧の合わせ技。

鞄そのものを小さくできたのはここ最近。

手の中に収まる、考えまくって買った小さい鞄は、見てるだけで楽しい。

次の目標は、手ぶらで出かけられるようになること。

いち会社員のくだらない話がメインですので、スキやフォローをいただけるだけで十分です。もしサポートいただけた場合には、あしたのランチの味噌汁を豚汁にグレードアップします。