見出し画像

さくら219

髪の毛が多くて硬い

ずっとどう付き合うべきか悩んでいたけど、ヘアオイルがなかなかしっくりくることに気付いてからは快適。行きつけの美容師さんにも「いいチョイス」と褒められてから、ヘアオイルと短いときにはワックスを追加。

一口にヘアオイルと言っても、しっとり重たいものからさらさら軽い使い心地のものまで様々だ。匂いに至っては更に様々。なかなかツボにハマるものがなくて、なくなるたびに新しいものに手を伸ばす。

ある日ふらふらお店を歩いていると、サクラのヘアオイルに出会った。

Shiro(いまは全部大文字)というブランドの、さくら219という名前の匂いがするヘアオイル。とにかく匂いが好みだった。くんっと嗅いで、買おうと思ったくらい。

甘すぎず華々しすぎずいい匂いがする。使い心地も重すぎず軽すぎず、瓶のサイズ感も良い。髪の調子がいいとなんとなく可愛くなったような気すらする。気のせいだけど。

いいものに出会えて嬉しくて、なくなるたびに買い足していた。

気付いたら「期間限定」になって、少し買いだめするようにした。春には出ると思ったら出なくなった年があって、いつの間にかヘアオイルのラインがなくなってしまった。

いろいろなものがずっとあるわけではないけど、何となく同じものや代替品が見つかることも多い。でも、これもなんとなくの感覚だけど、匂いが気に入ったもので代わりになるものが出てくることは少ない。

いまは何種類かをくるくるローテーション。

あの匂いを嗅いだときの、思わずニコッとする気分をまた味わいたい。



#1週間チャレンジ
#桜にこだわる

いち会社員のくだらない話がメインですので、スキやフォローをいただけるだけで十分です。もしサポートいただけた場合には、あしたのランチの味噌汁を豚汁にグレードアップします。