見出し画像

多忙の目安

忙しいといろいろ荒れる

机の上が、まずは荒れる。書類や資料がバサバサ増える。フリーデスクなのをいいことに、だんだん書類が置かれる範囲が広がる。

机はまだ、片付けて帰らなきゃいけないから、ここまでだったら大丈夫。

立て込んでくると、デスクトップが荒れる。これは性格かもしれないけど、決まったところにたどり着く前に「と、とりあえず・・・!」が増えてくる。

片付けなくても、まあ、すぐには困らないから・・・と思い始めるとちょっとやばい。

最終的には家が荒れる。なんとなく、あちこちに物が多い。片付ければいいのに捨てればいいのにが溜まっていく。

『汚くても誰も困らん』とか言い出すと、個人的にはもう末期。

さて、そろそろデスクトップの様子が怪しい。

一回立ち止まって見直す時期かもしれないぞ、繁忙期。

いち会社員のくだらない話がメインですので、スキやフォローをいただけるだけで十分です。もしサポートいただけた場合には、あしたのランチの味噌汁を豚汁にグレードアップします。