見出し画像

暑い日は空気がもふっとする

目が覚めたら、あと数時間で1日の折り返し。

天気がいい、明るいリビング、クーラーが効いてる。昨日遅くまでゲームをしてた夫はまだ起きてこない。カルピスを好きな濃度で作って、ソファで本を読もうと準備を始める。

紫外線ちょっと浴びておこう、とテレワークが普通になってから思うようになった。やっぱり太陽に全く当たらないと、なんとなく不調。

サイドテーブル代わりのスツールに、本とカルピスを置いてベランダに出る。

暑い。

粘度が高いというか、体積があるというか、モフっとした空気。深呼吸すると、なんとなく甘いような、洗い立ての洗濯物とかお昼ご飯とか、生活の匂いが混ざった外の匂い。

団地で育ったので、なんだか似たような匂いを夏休みに感じてたことを思い出す。

セミがうるさい。

いいなあ、夏休み。


いち会社員のくだらない話がメインですので、スキやフォローをいただけるだけで十分です。もしサポートいただけた場合には、あしたのランチの味噌汁を豚汁にグレードアップします。