見出し画像

頭の中から100日間

性格は顔に出る、生活は体型に出る

なんて並んでる画像をよく見かける。あれの元のネタはなんだろう?「感情は声に出る」と「美意識は爪に出る」の2つを気に入って、普段から意識してる。

いろいろ派生があるらしく、どこかでみたのが
「承認欲求はSNSにでる」だった。

やってるSNSには、顔を知ってる人ばかり。リアルでその人たちには承認欲求を満たしてもらっているからか、よっぽどのことがない限り更新してない。一部は閲覧専用だ。一部は夫の親族向けの配信だ。

さて、あまり見られたくない部分はどうやって承認してもらおう?

と、思う自分に気づいて始めたnoteが晴れて100日連続を迎えた。頭の中から、個数で言えば135個。よくもまあそんなに出るものね、と驚いている。

3ヶ月くらいで、なんだか思った以上に環境が変わった。毎日見てるいろいろを残そうと思ったら、毎日同じものを見る生活に変わってきた。

悪くはないけど、ほんとに体型に出てきたので焦っている今日この頃。

次の100日後で変わるかしら、生活と、体型。

いち会社員のくだらない話がメインですので、スキやフォローをいただけるだけで十分です。もしサポートいただけた場合には、あしたのランチの味噌汁を豚汁にグレードアップします。