見出し画像

ふくふくした猫

休日の夜、録画してある猫メンタリーをみる

アレルギーがあるから飼えないけど、猫が好きだ。鼻水垂らしながらかゆかゆしつつ、夫の実家の猫を恐々可愛がってたりした。恐々してるのは、慣れてないから。

そのときからなんとなく思ってたけど、可愛がられた猫たちは、ふくふく、つやつやしてる。

子供のように声をかけたり、同居人として話しかけていたり、番組に出て来る「人」と「猫」の距離感は様々だ。でも共通する、猫たちのふくふく感。

この幸せそうなのをみるのが好きなんだよなぁ。

缶ビールを片手ににやにやする夜。

いち会社員のくだらない話がメインですので、スキやフォローをいただけるだけで十分です。もしサポートいただけた場合には、あしたのランチの味噌汁を豚汁にグレードアップします。