見出し画像

次の一年の始まり

珍しくカレンダーがぽっかり空いていた

会議、打ち合わせ、締め切り、面談、なんかのリマインド・・・。毎日何かしら入ってるスケジューラーが、なにもアラームを鳴らしてこない。休もうかと思ったけど、昨日の夜中に仕事を告げるメールが入っていたから出社することにする。

なんとなく気分で、新しい白いシャツをおろした。オーバーサイズで、背中のデザインが可愛いやつ。でも前から見ると真面目な白いシャツ。

ネイビーの細身のパンツを合わせて、この前買った白いウイングチップを履く。少し、会社に行くにはカジュアルかなあと、思いながら。

最寄りの駅で、リクルートスーツの一団に出会う。

ああ、そうか、今日は入社式なのか。

去年の今頃は、本当にゴタゴタしていて、毎年の風物詩のそれに気づくことはなかったことを思い出す。きっと今年は面接もオンラインばかりで、まだなんだか新しいスーツと緊張した顔が眩しい。

こんな格好したくなったのは、これのせいか。

なんとなく気分の正体を知って、少しだけ嬉しくなりながら会社に向かった。


いち会社員のくだらない話がメインですので、スキやフォローをいただけるだけで十分です。もしサポートいただけた場合には、あしたのランチの味噌汁を豚汁にグレードアップします。