見出し画像

温泉で溶けゆく

よく温泉に行く

金曜日に休みを合わせて、1泊2日。平日の温泉地はお客さんが少ない。

夫と2人で行くので、お風呂の中ではひとり。眼鏡を外していくので周りはぼんやり。お客さんが多少居ても、なんだか貸切の気分。まあ、実際貸切状態のことが多いのだけど。

硫黄泉が好きで、あの匂いと白いお湯にテンションがあがる。明るい時間の露天風呂は開放感があって気持ちがいい。あの雲が、あそこの木にかかるまで浸かろう、とざっくり決めて腰を下ろす。

顔にかかる冷たい風、だんだん温かくなる足先、腕を外に出すと皮膚から昇る湯気が見える、たまに聞こえる鳥の声、一定のリズムでなり続けるお湯が落ちる音。

脳みそ溶ける。

いつもなにか考え事でも・・・と思うのだけど、結局何も考えられなくて、直前に聞いた曲がエンドレスリピートしたりしてあっという間に時間が過ぎる。

体も脳みそもリフレッシュ。いろいろ落ち着いたら行きたいなあ。新緑の温泉なんて、最高。

いち会社員のくだらない話がメインですので、スキやフォローをいただけるだけで十分です。もしサポートいただけた場合には、あしたのランチの味噌汁を豚汁にグレードアップします。